見出し画像

【#今日もホロライブ】2021.04.02

どんどん更新時間が遅くなって…モンハン…面白い……。


【※ネタバレあり】夏だぜ!牧場物語 -オリーブタウンと希望の大地-【角巻わため/ホロライブ4期生】

00:02配信開始

5分頃 はあちゃまの凸待ちに行った話。

🎦 2021/04/01 【BIRTHDAY STREAM】誕生日凸待ち

9分頃 ぺこら凸待ちに出た時の話をしている。チャットは何回かしたことはあったけど1対1で話すのは初めてかなとのこ。

🎦 2021/04/01 【牢屋から】緊急生放送ぺこ!!!【ホロライブ/兎田ぺこら】


画像11


【 モンハンライズ 】(ぐるぐる枠)フルフル装備を揃えて緊急タマミツネを討伐するのらっ!(・o・🍬) MHRise【姫森ルーナ/ホロライブ】

01:30配信開始

曲にあわせてんなーーーーー、んなーーーーーと歌うのがめっちゃ可愛いです!

切り抜いてみました。


画像11


Roomba

06:40配信開始


画像11


【MONSTER HUNTER RISE】里☆5の緊急クエストへ【天音かなた/ホロライブ】

13:30配信開始


画像11


【朝活】Let's eat breakfast together【ホロライブ/ロボ子さん】

06:59配信開始


画像11


【※ネタバレあり】金装備が欲しい!!【雪花ラミィ/ホロライブ】

09:01配信開始


画像11


【ラミィの日本酒づくりプロジェクト】明利酒類さんに行ってきた!!【雪花ラミィ/ホロライブ】

23:01配信開始





画像11


ご飯を食べる際にどうぞ

19:04配信開始

はあちゃまのやることは、つい何か仕掛けてくるんじゃないかと思って構えてしまいますが、今回のは動画制作の練習とか実験かな?


画像11


空気読み。/ YABE

19:04配信開始

画像10

タイトルが『空気読み。2』 2021.04.02現在『空気読み。3』が最新だが3の配信日は 2021.03.19。2の配信日がswitchだと2019.09.26。

59分頃 コメントでキアラの名前を出されたところ「誰?」と。

1時間2分頃 「コメ 今日は何月何日」という問いに8月11日と。昨日配信の誕生日という設定画そのまま残っているみたい。

1時間4分 「コメ フレアの誕生日」に対し何言ってるの?(この日はフレアの誕生日)

4月1日に8月10日生まれのはあちゃまがお誕生日凸待ちをおこない、エイプリルフールネタかと思われていた。2重人格設定画終わって今度はタイムリープシリーズが始まったみたい。空気読みのゲームがリスナーも空気を読む配信。

🎦 2021/04/01【BIRTHDAY STREAM】誕生日凸待ち


画像11


【Minecraft】カレーハウス(仮)ぼたん・ぺこらんど支店の建設作業だぞい【獅白ぼたん/ホロライブ】

13:30配信開始


画像11


【OUTRIDERS】アウトライダーズやるぞいぞい!ルーターシューター系TPS【獅白ぼたん/ホロライブ】

22:00配信開始



画像11


【 MONSTER HUNTER RISE 】行くぞ上位!出てこい!まだ見ぬモンスター!!【湊あくあ/ホロライブ】

18:02配信開始


画像11


【 MONSTER HUNTER RISE】一狩り行こうぜ!視聴者参加型 集会所下位クエ【大神ミオ】

19:00配信開始


画像11


【APEX】🍑1KILL CHALENGE🍑【桃鈴ねね/ホロライブ】

19:03配信開始

モンハンが流行っている中、ひと狩り、じゃなく人狩り!?


画像11



ソセレの伝道師大空スバルと楽しいソーセージレジェンド【ホロライブ / 星街すいせい】

20:00配信開始

このコラボは前に企画配信した時にブッキングしたスバルとのコラボ配信。

🎦 2021/03/19 【※伝書鳩厳禁】1時間でホロメン何人とコラボを取り付けられる!?【ホロライブ / 星街すいせい】



画像11


【#不知火フレア生誕祭​ 】3D Singing Live!誕生日だし一緒に盛り上がろう! 【ホロライブ/不知火フレア】

20:59配信開始


画像1

1曲目から懐かしい…というかフレアが「にょ~♪」って歌うとは。

画像2

周防パトラに楽曲を何曲か作ってもらったとのこと。後日度の曲を作ったか説明するとのこと。そしてすぐに早速パトラにオケを作ってもらった『絶望と希望と』を歌う。


画像3

画像4

20分頃 ノエルとの『チューリングラブ』ノエルとずっと歌いたかったとのこと。

フレア「ノエちゃんと歌いたい曲が2曲くらいあったんだけど、どっちがイイって聞いたらノエちゃん、なぜかこっちを選んだんだよね」
ノエル「だってさぁ、てえてえじゃん。てえてえじゃん。てえてえから歌いたいじゃん。歌えなくってもね!」

画像5

23分頃 どんなポーズがいいか言って?

ノエル「草しか生えてないよ草」
フレア「芝刈り機やって」

画像6

……フレアは多分ラミィがやった芝刈り機が頭に合って芝刈り機って言ったんじゃないかな?

🎦 2021/01/04  49分頃 【#ホロの伝言ゲーム​】新春!ホロの伝言ゲーム=5期生編=【ホロライブ】

46分頃 猫やんけ

画像8



54分頃 オリジナル曲

画像9


不知火フレア誕生日記念グッズ2021


画像7



【original】​Smile & Go!!【ホロライブ/不知火フレア】

22:15配信開始






画像11


【 MONSTER HUNTER RISE 】初心者ハンター2日目!一気に進めるぞ!【ホロライブ/夏色まつり】

22:00配信開始


画像11


【同時視聴】シャークネード エクストリーム・ミッション/Sharknado 3: Oh Hell No!【ホロライブ/白上フブキ】



画像11


【Minecraft】ぺこらんどに牢屋を…いや素敵なショーを作る!!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】

22:03配信開始

52分頃 ファンアートでアテレコ動画を作りたい

ファンアートとかでさ4コマのマンガとかを描いてくださってる絵師さんとかいるぺこじゃん。そういうのをちょっとぺこちゃんが編集とかで声をつけて、ちょっとイラストが動きがあったりした動画とか、なんか出せたらめちゃめちゃ面白くない?その絵師さんに許可とって。「すいません、声当ててこれ動画にしてもいいぺこですか?」って言って。そういう感じのも挑戦していきたいんだよね。そうそう、アテレコ動画って言うのかな。編集で動きがあったら全然違いそうじゃん。そういうのを出来るようになりたい。いずれ。その為には動かし方から学ぼう。

ここで言っていた話がのちに動画としてアップされた。

🎦 2021/05/06 【漫画】4コマぺこちゃん!【ホロライブ/兎田ぺこら】


画像11


【Minecraft】雷にまけないあん肝くん【#ときのそら生放送​】

22:33配信開始

ぺこら2時間14分頃 そら1時間32分頃

マイクラで村人を移送している場面をそらに見られるぺこら

ぺこら2時間42分頃 そら2時間14分頃 合流 



画像11


【雑談】3Dライブお疲れ様でした~~!とか!【猫又おかゆ/ホロライブ】


22:58信開始

10分頃 親戚のおじさんに教えてもらっていた柔道の受け身が役に立ったと。


画像11



【雑談】3Dライブおつかれさま裏話とかいろいろしたい!【ホロライブ/戌神ころね】

23:01信開始


59分頃 スバルとディスコードで会話

今月中にコラボをやろうと話をする。



画像11


【ASMR】優しく囁きながら耳かき(NEW機材)【潤羽るしあ/ホロライブ】

23:03配信開始


画像11


その他






記事を書く食費になります!オラに食費を分けてくれ!