見出し画像

【#今日もホロらいふ】2021.06.06

わため誕生日。誕生日記念グッズがBOOTHにて。フレア、月末に手術すると報告。ミオ復活。あくあ7日に配信復活予告。



REDDIT MEME REVIEW with...Luna, Towa and Kanata!

最初の予定ではシオン。後で変更になった。


前日、ルーナの配信で「起きれるのかな?」と話していたが無事に起きられたみたい。

🎦 3分頃 【 雑談 】最近の出来事のお話なのら…🌙【#姫森ルーナ/ホロライブ】

わためはこの日行われた誕生日配信の準備の為、サムネールには入っていなかったが最初の方に(8分頃)ちょっとだけ来てくれた。



【アニメ】最速への憧れ

すいせい「すいせい列車シュッシュシュ~、いそーげいそげシュッシュッシュ~」




ただいま!復活の歌わく!

少しお休みすると話していてからの復活。前回の個人配信はこちら。

🎦 2021/05/28 少しだけ、お話しします!

ただ公式放送に出てたのでお休み期間はそんなに長くなかった。

🎦 2021/05/30 喜怒哀楽マスターへの道!?【#ホロライブ公式​​】



【#わための誕生日2021】3Dお誕生日パーティー!!!【角巻わため/ホロライブ4期生】

出だしに『わため将軍のテーマ』。本当に兜が似合う。

画像1

ゲストにぼたん、はあちゃま、フブキ、フレア。

新曲が出ることが発表された。

誕生日記念グッズ販売。全部セットのわための『直筆サイン入りポストカード』は限定ではなく全部書くとのこと。ここ最近、ホロライブではファンが多くなったこともあってか、数量限定で即売り切れと言う事が続いていた。多分、方針は変わってはなく、わためが全部に書きたいと言ったのではないだろうか。配信内で途中で終わる場合もあるということもアナウンスされていた。BOOTHの概要欄にも『※既定の生産数量に達し次第、受注を締め切らせて頂く場合がございます。予め了承下さい。』となっている。ホロライブメンバーの直筆サインを確実に手に入れられる機会は減っているのでチャンスですよ!








怪物/角巻わため(Cover)




【いただきストリートDQ&FF】わちゃわちゃ資産争奪戦!【#アキるしかなココ】

以前ココの配信内でアキロゼがいたストをするという話しで自分もやりたいと話していた(どの配信だったのか忘れました。たしかスクエニの配信許諾が取れた直後辺り?)。るしあ、かなたは初心者ということ。

ココの発言が全部フラグというか即落ち2コマのように裏目に出るという事があり楽しい配信となった。





【スパチャお礼と雑談】ちょっとだけお話もある【ホロライブ/不知火フレア】

8分頃 いいニュースと悪いニュースがあると。どちらがイイとのことで悪いお知らせから。今月末に手術をして来月頭まで配信が少なくなるとのこと。どのような病気とかは話さなかったのだがそれほど心配するようなものではないとのこと。いいニュースは24日に3Dコラボ配信を行うとのこと。




【モンハンライズ 】姫プされた俺が姫プ!?~HRが下過ぎて煽られていたのに、いつの間にか強くなってワンチャン下剋上なるか?ハリボテHRで挑む~ #ポルーナ コラボ【姫森ルーナ/尾丸ポルカ/ホロライブ】


【 モンスターハンターライズ 】HR上げ手伝ってもらっちゃうぞっ!なのら✨MHRize【#ポルーナ /姫森ルーナ/尾丸ポルカ/ホロライブ】

あれだけモンハンライズをやっていたルーナがここ最近お休みしていた為にハンターランクが72で止まっていた。ポルカとルーナのコラボ配信だったのだが途中43分頃にフブキ、2時間6分頃にかなたが参戦。かなたは12時のココの配信にゲスト、20時にミー配信、22時からココのいたスト、からのモンハン飛び入りとなった。配信時間5時間でルーナのハンターランクが無事101となりバルファルクはお預けにして配信は終了となった。

画像2







その他


ホロジュール(スクショ)

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

全部を紹介も無理、全部をタイトルとリンクを張るのもめっちゃ時間がかかる。ホロジュールは1日しか残らない。という訳で妥協して画像。自分が後で追加したいときに拾いなおせるようにと貼っています。PDFで保存しようかと思ったのだが表示が崩れてどうしようもない。公式で1日ごとの配信をせっかくやっているのでこれをちゃんとアーカイブ化して欲しいと思うこの頃。ただ大人の事情でアーカイブ化した記録を残しときたくないという気持ちもあるのか…。

記事を書く食費になります!オラに食費を分けてくれ!