【#今日もホロらいふ】2021.08.19

わためファースソロトライブ決定&オリジナル曲公開!
ミオのフリーダム宣言。
かなた、おしおママにドッキリ! #おしおママドッキリ
かなたのオリジナル曲『特者生存ワンダラダー!!』のMV公開。


【 #わため3D重大告知 】わため史上たぶん最大で最強の告知!【角巻わため/ホロライブ4期生】

ゲストがヒントを出していって最後に文字をあわせるとファーストソロライブに。

画像5


画像6

チケット販売が22時から。ライブグッズも合わせて公開&販売開始。

グッズサイト。わためのおもしろパリピサングラスが欲しい!

最後に曖昧ショコラ―テを歌った。この曲は一緒にコールするために作られた曲。このご時世、現地で一緒にコールすることが出来ないのは残念。そういえばつい最近声優さんのライブのお知らせでスマホの録音機能を使ってコール部分を録音してそれを再生しようって呼びかけたのを見たことがある。そういう方法で一緒にコールする方法もあるのでアナウンスすると面白いのかなと思った(個人の感想です!)。

わためは曖昧ショコラ―テの間奏で

歌う事が大好きな一人の、一匹の羊が、こんなにたくさんの羊(ファン)に囲まれて、そしておっきなおっきな夢が出来て、今回その夢に向かう第一歩だと思っています。よかったらみんな一緒にその第一歩を踏み出してください。見に来てね!

と訴えた。わための武道館という夢に一歩前進したこのファーストライブとなる。頑張っている羊を応援したい。



mayday,mayday/角巻わため【original】

とてもかっこいい曲となっている。

配信サイトはこちら。


【カウントダウン!】誕生日までもう少し・・!!!【 ホロライブ / 大神ミオ 】

38分頃 フリーダム宣言、自由になる。

誕生日を8月20日に誕生日を迎えたミオが「フリーダム宣言」をした。今まではホロライブ内ではボケの人が多くまた司会進行に回ることが多かったのでつっこみが多かったのだがあさミオ等で本当はボケと話していた。マリンの配信でフリーダムさを出していたのが本当に際立って面白い配信をしていた。

🎦 2021/07/25 【TETRIS 99】星街すいせいの指示があればテト1獲れる説【ホロライブ/宝鐘マリン】


【Original】特者生存ワンダラダー!!/天音かなた





かなたの自己紹介的な曲となっている。


【ドッキリ】かなたのおかゆ声真似が本人だったらおしおママは気づくのか?【天音かなた/ホロライブ】

おかゆが好きなおしおママにドッキリを仕掛けた。おしおママの限界化する様子が本当によい。


ホロジュールスクショ

画像1

画像2

画像3

画像4


記事を書く食費になります!オラに食費を分けてくれ!