見出し画像

【#今日もホロらいふ】2022.11.03

すごかった…マリン船長の昭和歌謡祭!


ともかくすごかった。4:3の画角、画質をわざと落としてレトロ感を出す。舞台の演出、オープニング、幕間のミオ&フブキの司会の掛け合い、どれをとっても昭和感を感じさせる構成。宝鐘マリンのアイディアが詰まった3Dライブで本当にプロデュース力の高さを感じられた。そして選曲が1980年代を中心にした日本の音楽がテレビの中心にあった時代の曲が様々選曲されていた。今回現在無期限活動中止中のイナニスがゲストとして登場してサプライズ感がすごかった。またグラの十八番のRIDE ON TIMEをデュエットで歌ったり。最後に3期生で学園天国。本当にどれもこれも素晴らしい。

またコメント欄を見て欲しいのだが英語での感想がとても目立った。日本の1980年代の曲を聴いてこれだけ反応するのかととてもびっくりした。メロディーが古臭いとか、知らない曲だ、とかならないのかなと勝手ながらちょっと心配していたのだがそんなことは全然なかった。その他にツイッターのハッシュタグ #宝鐘マリン3周年記念歌謡祭 を検索しても楽しいのでぜひたくさんの人の感想を見て欲しい。


アンコール枠(メン限)


3周年記念グッズ


公式LINEスタンプ



ホロジュールスクショ

記事を書く食費になります!オラに食費を分けてくれ!