見出し画像

ご縁が深まるだけで、なぜビジネスが成功するのか?


こんにちは、たまちゃんです。


僕が所属するNEXT DIMENSION(通称ネクディメ)の主催する新田祐士さん、小田真嘉さんは大阪のとある町に住んでいらっしゃいます。



同じ町に住んでいると、単に頻繁に会えるから、というだけではありません。


ここには、ネクディメをサポートする会社があり、運営スタッフも住んでいます。


そして、その会社が運営する飲食店がたくさんあるので、社員さんやサポートメンバーもみんなでそこで食事をして、ほぼ共同生活みたいな暮らしをされています。



なので、ネクディメの受講者も飲食店に行けば、サポートスタッフの方や、ふらっと訪れた新田さんとをお見かけすることもあります。

画像1

↑ 昨日いただいた玄米ごはんと和え麺



そして、この記事のトップ画像は、メビウスというコワーキングスペースです。


見てのとおり、すんごいオシャレです!


このメビウスはネクディメ受講者のために作られたビルで、とてつもないお金がかかっています!



そして、ネクディメ受講者であれば、いつでも遊びに行くことができます。


僕はお茶会の後、2泊3日でお邪魔させていただいています。



昨日はサポートメンバーのあわた君がちょうどメビウスにいらっしゃいました。



NDC(ネクディメ・チャレンジ)という14日間チャレンジで、僕が掲げていた目標、「情報発信の導線作り」というテーマで、どうしたらいいか、さっぱりわからなくなっていたので、遠慮なく(笑)相談させていただきました!


画像2

メビウスに来られていた他のメンバーも一緒に受講するような形で、セミナーさながらでした。


ホワイトボードの前にいるのはあわた君ではなく僕です。

偉そうに何かを教えているのではなく、現状の説明をしているんですね(笑)



ブログやnoteからどうやってメルマガやコンバージョンにつなげるか、相談させていただきました。


具体的には割愛しますが、自分が思い描いたよりも、かなりシンプルな流れで良いとのアドバイスをいただきました。



また、コンセプトについて説明したところ、


「そのコンセプトはいいね!すごくいい!!」


と、あわた君にお墨付きをいただきました。


口頭では説明できるんですけど、文章にしてないので、ここでもなかなか説明できないんですけどね(笑)



いや~、これは自信がつきました。


これでいいのかな、大丈夫なのかな?


手探り感覚でやっていた部分もあったので、方向性が間違ってないというのがわかっただけで、相当進む気がしました。





今回は、たまたまメビウスにいらっしゃったあわた君に図々しくもコンサルのお願いをしたわけなんですけど、これって初対面だとなかなか難しいんですよね。



もちろん初対面だと断られるということではありません。


ただ、こちらの気分的に、こんなことを聞いてもいいのかな?とか、

考えが浅い!などと言われて怒られるのかな?という不安が出てきて、尻込みするなんてこともあります。



でも、以前から面識があって、ビジネスに限らずいろんな話をしていれば、ふらっと訪れた時でも、すぐに相談することができます。




先日、新田さんにあるお願いごとがあって、断られるかもしれないという不安があったため、相談する前にかなり理論武装をしていました。



どうやったら新田さんの許可がいただきやすくなるだろうか?とか、

こんなことを言われたら、こういうことを言って切り替えそう、とか。




ネクディメのセミナーの前に、たまたま新田さんがいらっしゃったので、おそるおそる尋ねたところ、



二つ返事で「あっ、いいですよ!」



と言われました。



まったくの杞憂でした。



でも、これも新田さんと何度もお話をさせていただいているご縁があったからなんですよね。



「はじめまして、ネクディメ受講者のたまちゃんと申します。実はお願いがありまして・・・」


なーんて状態なら、まず難しかったことでしょう。



何が言いたいかというと、ネクディメのようなビジネスコミュニティで一番大事なのは、セミナーの内容をきちんと実践するということよりも(それも大事だけど)、


講師やメンバーの方々とご縁を深めるということです。




極論ですが、セミナーの受講だけなら、後でいただける音声だけでも勉強することは可能です。


しかし、お話して互いのことを知る機会は、やはり実際にお会いすることでしかできません。



なので、今回のお茶会に限らず、特に用事があるわけでもなく、ふらっとメビウスに行ってみる、なんてことが、実はかなり重要だったりするのです。



仮にサポートメンバーと接触できなかったとしても、偶然来られていた受講者の方が、サポートメンバーと親しくて、わざわざ紹介していただいたり、


あるいは受講者の方が自分のビジネスについて、めちゃくちゃ詳しくて、コンサル並にいろんなアドバイスをいただける、なんてことも多々あります。



メビウスやセミナー会場で、僕が福岡から来ています、というと結構驚かれることが多いのですが、

こんなにビジネスが進むのなら、フットワーク軽く、いつでもどこでも行きます。



というわけで、いろんな人とご縁を深めるために、セミナーでもメビウスでも、足繁く通ってみてはどうかなと思います!



それでは、また。




たまちゃんとのご縁も深めてみてはいかがでしょうか?(笑)


情報発信初心者向け クラブハウス無料コンサルのご案内


※ ご好評につき、以下より日程をご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?