無限列車に星を載せて~煉獄さんのホロスコープ~

【注意!!!】

・この記事はあくまでの本人の趣味の範囲内で、占星術の勉強も兼ねてますから気軽に読んでくださると嬉しいです。

・原作者等、一切関係ありません。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

とうとう【鬼滅の刃:無限列車編】が地上波初放送されましたね。

そんな私も上映中は二度足を運び、号泣していました。

だって煉獄さん好きだもん!

彼みたいな人が彼氏だったら・・・上司だったら・・・なんて激しい妄想のなか、こんな記事を発見!

ほうほう・・・こちらの記事では、月の形から無限列車での死闘があった時期を考察されているのですね。そうか、そういったこともできるのか。

やっぱり星はすごいな、なんて。

じゃあここは、占い師らしく煉獄さんのネイタルを読むしかないので(なんでや!)読んでみることにしました。

大正5年は西暦で言えば1916年。

簡単に言うと

・第一次世界大戦中

・コレラの流行の最中

だったりします。

国内では

・明治製菓創立

・森鴎外『高瀬舟』発表

・夏目漱石『明暗』発表後、12月に逝去

※他にもあると思いますがわかりやすいものだけ抜粋してます。

上記にも載せましたが、他にも数多の偉人、文豪が存命だった時代であり、都市部ではコロッケやオムライスなどの洋食、スプーンやフォークの登場。電気やガスの普及なども起きていたようです(第一次世界大戦による好景気)

服装も以下のようなスタイルですよね。大正ロマンと言われるもの。

前置きが長く、いや、少し脱線。いけない、いけない。

煉獄さんの誕生日は公式では5月10日であり20歳とされていました。

ということは、上記のyahoo記事を基本とするならば、煉獄さんは

1896年 5月 10日  生まれ

ということになります。

そして

画像2

こちらが煉獄さんの持って生まれたホロスコープになります。

煉獄さんは牡牛座さん、ということになりますが、これはあくまでも自分で柱としての修練を行い技を編み出していった彼の性質そのものにあてはまると思います。牡牛座さんは努力の人、また食べるのが好きな人も多いです。

→鍛錬し一人で必殺技を編み出したことと、牛めし弁当の量。

精神性は牡羊座にあり、天秤座にあるキロンとのオポジション。

これは幼少期に母親と関係を築けずに得た心の傷。ただキロンはその人の強みになりますし、天秤座のキロンは対人関係の距離で悩む、そして彼の場合は牡羊座の心に影響・・・

牡羊座の心は自由を求め行動第一だったりもしますからね。

→炭次郎達との距離感の近さや、行動でバリバリ示すできる上司感。ただこれはお母さんを失った自らの心を継ぐ子を育てることで癒し鍛えたからこそなせる技だということになります。

また、双子座の水星、海王星、冥王星が影響しあってますが、基本的に煉獄さんはお喋りが好きだったことになります。あと勉強家、情報収集を欠かさない、ので、無惨や上弦の鬼たちの情報収集を常に行い自らに落とし込んで備えていたということや、双子座の海王星の意味は裏付けのある情報をもとに夢を実現すること、双子座の冥王星は、生や死に関する情報、知識を扱うこともありますから。まさしく、ですよね。

→彼が柱として常に鍛錬と学びを欠かさない精神の表していると思います。だからこそ全集中の教えも、自らの経験側で「竈門少年ならできる」と思って教えたのかもしれませんね。

さそり座の土星と天王星は、彼の苦手意識。

人との密な関係で悩んだかもしれず、また立ち止まることもあったかもしれませんが、常に立ち向かってしまう星でもありますから。逃げずに立ち向かったからこその老成感、も持った人ということ。


星を全体的に見ても、常に人との関係で葛藤はあっても決して人との絆はある、と諦めなかった部分。孤独は抱えやすくても、永遠の少年みたいな部分は持っていたと思いますし、惹かれる人は多くて当然、の配置。

彼の意図しないところで色んな人に好かれていた人ということになります。

原作にはありませんでしたが、もし煉獄さんが言いそうな言葉があるとすれば

「人の夢を馬鹿にするな」

っていうことは言いそうです。

魚座の海王星。ロマンのない人は好きではありませんし、人の夢も笑顔で受け入れてくれる人なので。人の夢や希望を笑う人はには怒る人だと思います。

まだまだありますが、以上が目立つ星だけを読んだ内容になります。

年代自体が不明瞭なものなので申し訳ないのですが、私は読んでて楽しかったです。

読んでくださった方もより煉獄さんを身近に感じて頂けたらな、と思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?