2022年元旦、初夢

今年の初夢は、初夢といってしまっていいのかすらわからないようなものでしたが、昨年末29日あたりからの眠りが非常に浅く、一晩に覚えていなくても夢は3回は見ているのではないかと思うような状態でした。

現在のお空の星が、山羊座ステリウムと、私のMCに火星が近づいておりますので、8割方その影響だと思っています。火星は私の実務能力とイライラ力UPさせてくれますので(笑)

今年の初夢は恐らく、当たる気がしております。
月が射手座なので、沢山の方の『これから』『先見力』を刺激したと思います。初夢らしい初夢になっている、と思いたい・・・!!

ちなみに私の初夢は、冒頭の様に、初夢と言ってしまっていいのかわからないようなものでした。
寝ている時はずっと夢を見ているような状態でしたので、今の星の状態になれた今が眠くて眠くて大変です。

夢の内容が以下になります。

【夢その①】
汽車に乗って旅をしていた。その汽車は寝台列車だったので、個室にて1人車窓から夜空を見上げていたところ、とても美しい天の川を見ることができた。
車掌さんが「大変珍しい光景です」と言っていた。

【夢その②】
伝説のケーキを求めてく空中飛行する夢。禁忌と呼ばれる山へ入り楽々登山した後、汚い紙箱を見つける。開けると中には高級モンブランが・・・


これを私なりに解釈したのですが。

どちらも今後の可能性を示す夢だと強く感じました。
まぁ何でモンブランなん?って思いましたが(笑)

まず【夢①】は
・汽車に乗っている
・天の川

がポイントで、汽車という現代ではみかけない乗り物で移動していることから、自分のペースで物事の達成を目指すことを目標としている(心境)ことや、天の川を眺め美しいと述べていることから、今自分が学んでいることに楽しみを覚えており、精神的な満足も得ているであろうこと、また今のまま願望成就を目指すこと。←2022年の目標ですね(笑)

そして【夢②】は
・空を飛んでいる
・禁足地での登山
・ケーキを拾う(モンブランねw)

要約するとこんな感じですが、こちらの方が複雑な心境を自覚しているように思いました。
なんとゆーか、空を飛んでいるので、ある程度自由が利く現状であることは間違いないのですが(墜落もしませんでしたし)禁足地に踏み入ることが、要は自分の思い込みを崩していくような象徴なわけで・・・
まだ、軽々、それこそ飛びながら登山できていたのでまだ良かったかなと。
今身に着けている占星術の知識にまだまだ貪欲であることと、方向性が少し定まらない感?もあるのかな、と。そういう意味のある夢ですよね。
しかも拾ったのはケーキなので、迷いはあっても定まってくるのでしょうけど、モンブランは解釈によっては大切なものをバラバラにする、みたいな意味もありますから、私の成長がまだまだ未熟であるということなのかな、と。

『ここで満足するなよ』というお告げなのかもしれませんね(^^)

とにかく今年は

1に勉強、2に勉強!!!あくまでもマイペースで頑張ります。
ストイックに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?