見出し画像

どんな話?

『私もエキストラやったことあるよ』

親族が集まったその日、従姉妹の優子ちゃんが言った。

「へー」私は手元の白布の端を摘まみながら、聞いていた。

優子ちゃんと私は1つ違いの従姉妹同士、母同士が姉妹だったため、小さい頃からよく一緒に遊んだ。

今日は、優子ちゃんのお父さんが亡くなって一周忌の法事だった。下では、法要が終わり、お酒を呑みながら、亡くなったおじさんの昔話で、話が尽きないようだ。

「やっぱり田舎より、都会の方がそういうチャンスが多いよね」

そういうチャンスというのは、ここでは
芸能人を見れるチャンス でもあるし
テレビにでれるチャンス でもあるし
面白そうなチャンス でもある

「そうだね募集も多いし」

「ボランティアエキストラは今までも結構やったかな」

「どんなことするの?」

「この前はね『トイレを漢字で書く役』」

「『戸入れ』って、空でかくのw」

そう言うと、クスクスと笑いながら、その時の真似をして、人差し指で『戸入れ』となぞった。

「なにそれ?なんのシーン?」

「さぁ、なんのシーンだろうね」

「佐々木蔵之介と芦田愛菜が親子で推理もの?みたい(笑)」

どんな話なのか、全く想像つかなかった…

*******************

という、夢をみましたw


#眠れない夜に  
夢の話であれですが、こんな有名人が登場するお話、一緒に想像してみません?
実際に、ボランティアエキストラしたことあるんですが、面白かったのでまた機会があればやりたいなぁと思ってます!

ここまで読んで頂き、心より感謝します。
ありがとうございました。
#雑談  #ひまつぶし #note始めました
#いいねしてくれた人のnoteを読む

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,099件

まだまだ、分からないことばかりです! 優しく教えてもらえる方、何卒よろしくお願いします。読んで元気になれる記事を出せるといいなぁと思ってます!