見出し画像

好きなものってパワー

先日〈スターウォーズカフェ〉へ行ってきました。
期間限定で開催中のいわゆるコラボカフェ。
スターウォーズファンとしては行かない理由がないよね、と事前予約して友人と初参戦。

お店の入口に大きなロゴ。どきどき。
予約時間になっていざ入店!

堂々と立つダースベイダー

壁にカジュアルに貼られた手書き風のイラスト達
プチコスプレしてるお客さん(!)
その他にも色々たくさん

広がる店内、好きなものだらけ
一瞬で世界に入り込みました。

メニューもとても魅力的で、
あのシーンのあの食べ物だ…!とか
あぁなるほど!あれっぽい~!!とか
いちいちメニューに対して大興奮。

宇宙をイメージしたカレー


日常だと遠慮してしまいあまり語れない私でも、スターウォーズの世界に浸ってい調子に乗って、気づけば普段より饒舌に。笑

店内は友人・カップルや家族連れ、外国人観光客、おひとり様サラリーマンなど客層は様々。
だけどみんな楽しそうな表情をしていて、そんな店内の空気がとっても心地よかった。
なによりあの空間にいた人がみんな同じものが好きってすごいなぁと。
他のテーブルの誰かと会話をしたわけではないのに、いろんなことを共有した気分に。

「なんかすごく元気出た!よし明日からもがんばろう!」
自然とそんな感情が湧いていました。

興味のない人にとっては普通のカフェかもしれないけれど、私にとっては、フォース(不思議なパワー)を与えてくれた非日常体験。

コラボカフェ、いいな。好きなものってすごいな。

スターウォーズカフェ、気になった方は是非足を運んで見てください。予約がおすすめです。
https://sw.ohmycafe.jp/tokyo_information/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?