見出し画像

私にできるリメイクでWake Up!

手放したくないけれど、何となく袖を通していない服。
必ず理由があります。
そこを探ると、その服が目覚めます。
そして次回からの買い物にその経験を活かせます。

コートボタンbefore

このスプリングコート、レトロな型や生地の光沢感、色もお気に入りですが、
何だかモヤモヤ…
私は、その原因を探るためセルフコーチングをします。

今回のモヤモヤは、ボタンでした。
生地に合ったユニークな作りのボタンなのですが、スッキリしない…
ベージュという色は肌の色に近いので、色みによってはくどい感じになります。

ならボタンを付け替えればいい!
これくらいのお直しなら自分でできます。

コートボタンafter

日暮里の
■エル・ミューゼ
https://lmusee.stores.jp/?category_id=5eb8bd4e72b91122fedc6fd6
でボタンを見つけました。

コートボタン新
糸はゴールドにしました !

これでモヤモヤ解消 !


とハンガーにかけ直して
あっ
と気づく。

コートボタン後

後ろにもボタンがあったのね〜


今度日暮里に行くまで、前と後ろは違うボタンです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?