見出し画像

デューク・エリントンとローラン・プティバレエ


SNSで過去記事が上がってくる。
今日は9年前の牧阿佐美バレヱ団とローラン・プティのコラボ

「デューク・エリントンバレエ」

https://www.ambt.jp/pf-soiree-roland-petit/

実は今年10月にも久しぶりに公演があったのに、修論の中間発表で頭がいっぱいで、予定を入れないようにしていたのだ。
このタイミングで過去記事
やはり行っておけばよかった〜😭
以下、その過去記事です。

↓↓↓

まだ興奮中…。
デューク・エリントンバレエhttp://www.ambt.jp/schedule.htmlを観てきました。

観ている最中に、前回観た時の草刈民代さんを思い起こすことが度々あり、やはり彼女にはプティの振り付けがピッタリだと改めて思いました。
(なので周防正行監督の「ダンシングチャップリン」はとても貴重です)
フィナーレは「Take the “A”train」で、もう皆ノリノリです。ちょこっとステップを踏めるスペースを用意してくれればよいのにー。


惜しむらくは音源がCDということ。まあ、デューク・エリントンが存命でも、バレエの伴奏だとアドリブができないから生演奏は無理かも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?