見出し画像

人気のバッグが教材に 配色アレンジメント


生活の中で実際に使える

「配色アレンジメント」

のプログラム。

◾️起業ひふみ塾  https://123-coach.com

にて、リアルな講座を初めて開講しました。(2018.9月8日)

受講して下さったバッグ作家のツバキちゃんの作品を、教材にすることを直前に思いつき、お借りすることをご快諾戴きました。

緑と青、中途半端に近い色がすっきりまとまる秘密が…
「色は三色以内でまとめましょう」
が絶対ではないことが分かる美しい配色

早速ブログで報告してくださいました。

https://ameblo.jp/tsubakigift/entry-12400690732.html

ツバキちゃんのサイトはこちら

https://tsubaki.gift

 色彩を学ぶ前は、ファッション雑誌や配色の本を見ても、

 「同じ服を持ってないと、その配色はできない」

 「リアルな服にどう応用するの?」

 

と思っていた記憶があるので、衣食住の色々な場面で応用できるようにしたかったところ。

配色カードを切って貼って、だけでは分からない、素材感やフォルムも感じて頂けました。

 ツバキちゃんには感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?