見出し画像

クリームあんみつはパフェ宣言

あなたの大好きなパフェにはなにがのっているだろうか。

私の好きなパフェに、生クリームはいらないが、フルーツは絶対欲しい。
コーンフレークはどっちでもいい。アイスじゃなくてジェラートでも構わない。
ひとによっては、パリパリしたチョコが入ったコンビニで売っているパフェが最高のパフェかもしれない。
生クリーム山盛りで、カラースプレーがかかったパフェが最強という人もいるだろう。

好きはカスタマイズ可能だと思う。
どんな組み合わせでもそれを誰かに矯正される必要はないと私は思っている。
トンカツが刺さっていても、甘辛コーデもありか、と思える。

しかし、生まれた時からこうだったわけではない。
ストロベリーソースがかかっただけのアイスをパフェと言われて、ひっくり返したこともある。
びっくりドンキーの昔懐かしのメリーゴーランドの飾りだけ食べたこともある。
思春期の時は写真はイメージです、に沢山騙されたし、ウエハースがゴーフルで残念がったことも沢山ある。
一部変更が、和風パフェ黒蜜が抹茶ソースで「なんで頼む時に店員さんに聞かなかったんだ」と悔やんだ夜もある。

私の好きなパフェはあなたの好きなパフェじゃないかも。
私が最高だというパフェは、あなたには予想外の味がするかもしれない。

それでも、これが私の大好きのかたち。
あなたの口に無理矢理詰め込まないから、私のパフェが変でも笑わないで欲しい。
クリームあんみつだって、私の中ではパフェの仲間だ。

みんなが好きなパフェじゃなくても、自分にとって最高最強のパーフェクトをこれからも食べていく。

いろんな人の最高最強のパフェが、どんぶりが、カレーがある。
好きのかたちにも。

クリームあんみつみたいな好きも存在する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?