見出し画像

今日はバレンタインデー

ご覧いただきありがとうございます。

今日は
延ばし延ばしにしていた
やりたくないけどやらなきゃいけないことを
片付けたら
心も体もすっきり軽くなりました。

そして今日は
バレンタインデーだったことを思い出し
とりあえず明治の板チョコ1枚(88円)を
買って帰り夫に渡してみるも
やはり不服そうだったので(笑)
チョコレートのお菓子を作りました。

マフィンとパン。

板チョコ1枚しかないので
ココアパウダーでチョコ感を出してみました。
全部マフィンに使えばよかったのだけど
チョコパンも食べたくて(私が)。

長女が中学生だった頃は
友チョコ作りをほとんどやらされ
面倒臭かった思い出しかないけど

次女はあんまりそういうの興味がなく
作るとしても自分で勝手にやるし
最近は平和なバレンタインデーです。

あわよくば
板チョコ1枚(88円)で済ませようとしたことは
棚の上に上げておき
ホワイトデーのお返しが楽しみだなあ〜。

ハッピーバレンタイン!


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?