見出し画像

手作り石けんワークショップ

ご覧いただきありがとうございます。

今日は手作り石けんワークショップでした。
お馴染みのカフェCHILTさんにて。

詳しくはまたレポート記事を書きますが
今日作ったのはこちら。

今日の石けん

5種類のハーブのインフューズドオイルを
使って作る春の石けん。

お好みで
グリセリンソープの色々な色のキューブで
モザイクアートをしていただきました。

お一人紙コップ5個分作りました。
1個1個違うパターンでデザイン。
この作業の時が一番集中してました。

今回初めて紙コップを使って
丸い石けんを作ったのですが
家に帰ってからカットする作業がないし
一つ一つデザインアレンジもできるので
ものによってはアリかなあと思いました。

終わってからはお茶タイム。

ストロベリーミルク

これ美味しいんです。
ストロベリーミルク。

今日は島民全員が3ヶ月間
石けんだけを使って生活してみた
というニュースを紹介し
色々とお話をする中で
石けんってやっぱりいいね
というところに落ち着きました。

それから今日は嬉しいことが。
アロマの先生が
ワークショップに参加してくださり
今度コラボワークショップを開催することに。

ワークショップのあと
少しお話しさせていただいたのですが
色々とアイディアが出て来て
ワクワクしっぱなしでした。

新しいことを始める時っていいですよね。
楽しみです!

今日も読んでくださって
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?