見出し画像

富士山の日

ご覧いただきありがとうございます。

昨日はねこの日でしたが
今日2月23日は富士山の日。

富士山が見えると嬉しくて
思わず写真撮ってしまいますね。
冬場は空気が澄んでいるので
見えることが多いです。

そんなわけで
富士山写真コレクション。

家の近所の富士山スポット。
遠ーーーくに見えます。
手前は大山。

こちらは池上本門寺。
長い階段を上りきった所です。

羽田空港。
夕暮れ時の飛行機と富士山。
絵になりますね〜。

こちらは茅ヶ崎市の鳥居井戸橋。
東海道を京へのぼるとき
富士山はいつも右手に見えますが
この辺りは左手に見える珍しいスポット。
神奈川県内唯一の左富士の名所です。

平塚駅手前
東海道線の車内から撮った富士山。

こちらも同じく東海道。
小田原市国府津を過ぎたあたり
森戸川付近の歩道橋の上から見た富士山です。
近くなってきましたね。

最後は片瀬西浜海水浴場。
日没直後の富士山。

いつどこで見ても美しい富士山。
いつか登ってもみたいです。
(体力的にも早くしないと…。)

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?