見出し画像

[随時更新]たむのプロフィール


ご覧いただきましてありがとうございます。
こちらはデータマエストロのたむのプロフィールになります。
記事のテーマや略歴などをまとめていきます。
※随時更新していきます!

テーマ

「2児のパパが、データエンジニアから機械学習エンジニアを目指す」をテーマに以下の記事を投稿していこうと思います。

  • 機械学習エンジニアになるためにやったこと

  • フリーランスになるためにやったこと

これからフリーランスの機械学習エンジニアを目指していく過程で、取り組んだことをアウトプットして、過去の自分用に残していきます!

略歴

  1. 運用エンジニア

    1. 地方自治体でデータ抽出や障害対応(約2年)

    2. 大手小売会社でECサイトやアプリのデータ抽出や障害対応

      1. ここの会社の研修でAI・機械学習に興味を持つ(約3年)

  2. データエンジニア

    1. メガバンクで株価予測モデルのデータマイニングやレポート自動化を担当(約1年)

    2. 決済サービス会社でデータエンジニアとしてデータパイプラインの構築、マート作成(約2年)

主に扱った言語はSQL, Pythonです。

開発エンジニアとしての経験は浅いですが、運用エンジニアとしてデータを扱ってきた経験を活かして、これからのデータ利活用に貢献できるエンジニアになりたいです!

また、できることが増えたら更新していきます!

おわります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?