見出し画像

魔法戦隊マジレンジャー 東映特撮YouTube channel再放送レポート第17話第18話

Stage.17優しさはいらない〜ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ〜

天空聖者ルナジェルが登場、
ここで今後登場するライジェル=魔導神官メーミィが登場
ここら辺で1部が終わる展開に
マジレンジャーの父=ブレイジェルのすばらしさを語られる
そして裏切り者の天空聖者ライジェルも登場
天空聖者ルナジェルがウルザードを
裏切り者の天空聖者ライジェルだと勘違いするのが面白い
5人を残酷なところに入れるルナジェル
誰かがスイッチを開けておかないと
ドアが開かない仕組みの部屋に入る5人
ウルザードに負けるルナジェル
ルナジェルの優しさを信じて、
スイッチを勇気をもって押せば脱出できるという仕組みに
ルナジェルの敗北により、冥府の門が登場
凱力大将ブランケンが二回目の無理矢理登場ww
冥獣ガーゴイルに挟まれる展開に
どうなる。どうするマジレンジャー
とハラハラする展開でした

Stage.18力を合わせて〜マージ・ジルマ・ジー・ジンガ〜

張りつけられているリン=ルナジェル
無理矢理出てきたブランケンと戦うマジキング
負けて絶望する5人に頑張って勇気を振り絞るまきと(グリーン)
バカヤローとみんなに流れに長男を感じますね
マジドラゴンと冥獣ガーゴイルで戦って勝っちゃう展開が面白い
なんだかんだ一回くらいの活躍かと思ったマジパンチが大活躍ww
マジレッドの100%の力でウルザードを倒す展開に
無事、ルナジェルを奪還
ルナジェルの魔法でブランケンが帰れなくなり
そしてまさかの2度目のファイヤーカイザーが登場
まさかまさかの展開で感動しましたね
そしてマジキングの新しい魔法が氷の魔法で
お母さんの面影も出てくる展開で素晴らしい第一部の終わりに
しかも帰ってきてもお母さんの面影も出てきて いい話ですよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?