見出し画像

魔法戦隊マジレンジャー 東映特撮YouTube channel再放送レポート第3話第4話

お久しぶりの連載企画となります。今回も自分なりのあらすじやコメント寄せて魔法戦隊マジレンジャーの魅力を紹介したいと思います。

Stage.3魔竜に乗れ〜マージ・ジルマ・ジンガ〜

いきなり人が襲われるよくあるパターンからの始まりで、
そのあとよく出てくるおばさんからの噂話がまた面白かったです。
噂話を聞いた後何事もなく壁を通るうらら(ブルー)ちゃんがすごいと思いました。
そして男臭いまきと(グリーン)お兄ちゃんが個人的には放送当時から苦手でした。
相変わらずうらら(ブルー)ちゃんを使うほうか(ピンク)ちゃんが怖い。
その扉開けてみてーとかw
そしてやっとマンドラ坊や登場 歌うのは驚きましたね。
なんかかわいいお兄ちゃん回だと思いました。
さりげなく導いてあげる支えてあげるほうかちゃんがすごいと思いました。
触手みたいのが出てくる敵が気持ち悪いですね。
そしてかい(レッド)だけ置いて4人でマジドラゴンになる展開は面白く、そこに乗るという設定もすごいと思いました。
そしてそして 魔法110番が始まる


Stage.4魔人の王様〜マージ・ジルマ・マジ・ジンガ〜

いきなりうらら(ブルー)ちゃんがかい(レッド)をビンタするところから始まる展開。
お母さんの形見の鏡を割ってしまいちゃんと周りを見なさいと怒られる始末いろいろテーマがあるのがいいですね。
画質の悪いガラケーがでてくる場面も時代を感じますね。
初めての魔法110番が来る回
アックスとボーガンの違いが分からないんですよ!
うらら(ブルー)ちゃんが言う周りをよく見なさいのいい付けが刺さりますね
石になっちゃったうらら(ブルー)ちゃんを必死に戻そうとするかい(レッド)くんが可愛らしんですよ!
そんなかい(レッド)くんを石になっていても見ていて気持ちが伝わってるのも感動
そして巨大化して手をもじもじしながら新しい呪文使いたいというかい(レッド)くんも可愛らしんですよ!
ここで見ていた【菊地美香/デカピンク】と【マジレンジャー】をみんなで観You(よう)!で
菊地美香さんが「マジキングの中の入ってる感じぷーさんのハニーハントじゃん」が面白かったです。
EDの変身しないでやるとこうだっていうのもかわいかったです
カワイイが渋滞している回でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?