見出し画像

魔法戦隊マジレンジャー 東映特撮YouTube channel再放送レポート第1話第2話

魔法戦隊マジレンジャー 東映特撮YouTube channel再放送レポート
を今日から始めたいと思います。
週1ペースで更新しますのでこれを見て戦隊ヒーローや
魔法戦隊マジレンジャーに興味関心持っていただけたらと思います。
読みづらいことなどがありましたらコメントください

当時マジってなんだよと思い、本気(マジ)と魔法だと思ってたら
今だと本気(マジ)(マジカル)と魔法なんだなとおもうことができます。

もう今回で3回目の視聴にはなりますが楽しい作品だなと思います。


魔法戦隊マジレンジャー
Stage.1旅立ちの朝 Stage.1〜マージ・マジ・マジーロ〜
レッドの小津かい君がボールを蹴って女の子とぶつかって
風船がどこかへ行ってしまうところから
始まるのが新しい物語が始まるんだなと思いました。
そのあと悪の組織の紹介が始まり、
個人的にはデカレンジャーから比べて豪華になって好きなんですよね
OPですごく印象的で思ってることはホウキの機械で駅のホームを通って入口?出口?を出る演出に当時子供ながら驚いておりました。
家族設定がすごいなぁと思って、
妹を使う姉がやばくて妹かわいそうだなって思いました。
最初お母さんが戦うのは当時から覚えていましたが、
最初は家族には魔法なんて信じない設定にしているのが面白かったです。
あとずっと小津かいと と思っていたのですが、小津かい なんですねw
風船をちゃんと取ってあげるのは優しくていい子なんだなと思いました。
当時あんまり思わなかったけど
敵の下っ端兵が気持ち悪い姿なのが驚きました。
兄ちゃんたちを守りたいと勇気を振り絞った小津かい君が
かっこよく一途な勇気に感動しました。
無事5人そろったマジレンジャー


Stage.2勇気を出して〜マージ・マジ・マジカ〜
Stage.1の続きから始まり、お母さんのマジマザーが巨大化して
魔導騎士ウルザードと戦うが氷の粒子になってしまうのが驚きました
2話にしてお母さん居なくなるとは…
兄弟5人とも落ち込んでる中、立ち上がる小津まきと、かい、次女のうらら
次女の方がしかっりしているのがすごいと思いました。
それから謎の魔法の部屋が出てきて
お母さんからの遺言があるのが計画的で辛いですね
立ち上がって戦ってる3人が冥獣に食べられるのがびっくり
魔法戦隊マジレンジャーのテーマ勇気と魔法がすごい勇気づけられると思います。
立ち上がったおづつばさがかいに
電話して飲み込まれながら電話できているのがすごいと思いました。
そのあとみんなが巨大化した時にピンクのおづほうかがボールになって
みんなで攻撃するシーンがあるのだが絶対痛いと思う。
兄弟仲良く乗り越えるのが勇気づけられます。

当時これを見てきょうだいっていいなぁと思っておりました。

次回に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?