見出し画像

烈車戦隊トッキュウジャー 東映特撮YouTube channel再放送レポート第1話第2話

始発駅 特急烈車で行こう

YouTubeの再放送配信から初めて見る戦隊ヒーローで

イマジネーション:想像がテーマの個人的には素晴らしい戦隊ヒーローだと思いました。
敵から始まり、まさかのレッドが敵の列車に迷い込んでるというへなちょこからというのが展開が読めず面白かったです。
OPに07:30発っていうところが時代を感じるというか、ああ始まった感が強く、
でも最初少し物語があるから実際07:30始まりではないと思って笑いますw
また列車同士で戦う描写もすごいと思いました。
なかでも毎回の見どころは5号カグラのイマジネーションが面白く、スーパーガールはよかったですね。
個人的には青なのに緑キャラなトカッチにツボです。
設定が凝っていて返信するときに白線が出てきて白線の内側に下がってお待ちくださいでちゃんと下がる敵もいいですね。
今回また覆すのがレッド、ブルーとかではなく1号、2号となっており
その流れで色の乗換機能があるのが電車らしくイマジネーションと結びつく良さとなっています!
また合体技もイマジネーションで敵を倒すのもこだわっておりますね。
しかもだいたい2話からなのに1話からロボット変形するのが驚きました。

そんな中でこれからのポイントをまとめてみました。

☆タムの列車戦隊トッキュウジャーみどころポイント☆
1 5号カグラのイマジネーション
2 記憶をだんだん取り戻していく5人
3 合体技もイマジネーション技 レインボーラッシュ
4 トカッチの挨拶アドリブ

こちらに注目していただきたいですね!


第2駅 俺たちはここにいる


もう死んでるようなもん同然と言われたことに僕も驚きました。
横浜流星さん演じるヒカリは冷静な役で
横浜流星さん自体もクールな役が今も多いのはここからなんだと思いました。
あの駅弁売ってる声優さんが堀江由衣さんなのが面白くあの役いるのか( ゚Д゚)と思いました。
敵と戦いながら僕たちはここにいるんだからそれだけで問題ないと明るくいうライト
子供の記憶以外ないみんなという謎に追われながら戦う5人たち
ライトとヒカリのコンビネーションも良くてかっこいいなとおもいました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?