見出し画像

ランダム単語ガチャ「箱買い」

僕はあまり箱買いというものをしたことが無いです。

でも身近に箱買いユーザーはいて

祖母がお墓の供物用にちっちゃいビールとか炭酸飲料を買ってるのは見たことあります。

毎度感心しております。

でも供物用なんてそんな高頻度で使うものでも無いと思ってたのですが、祖父が亡くなってからまぁまぁいく頻度が増えまして、、、

飲み物なんで基本大丈夫なのですが、箱で買ってるせいで家に置くと割とスペースを取るんですよね。

それが大変なせいか、参る度に行った人数分のちっちゃい飲み物達を乗せるので、

多いと1度に6本くらい備えてしまいます。



一気に一箱は多いよ


とツッコミたくなりますが

祖母の善意を無碍にはできず、

僕は正直、仏になってから水責めに合わされる祖父に申し訳ないです。

先日帰省した際も水責めお供えされていました。

手を合わせた後、僕も手伝うからね!って思いながら飲みました。

まだ夏を感じます。




本日も2つまみツボ上げ

めでたいものが勢い良く発射されちゃう


冷んやりするし最高だ


二階から手続き/含有量

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?