はじめること、終わらせること、そして続けること

農家民宿をやりたい!と思って何年経ったか、
やっと片鱗が見えてきて、
焦りつつものんびりなペースで進めています。

わたしにとって、はじめることは、簡単。
終わらせることもものすごく簡単。
(ご縁がなかったんだな、と割り切る)

でも続けることがとても難しい。

意気込んで始めたことは続きにくかったり。
たとえば、仕事や人間関係など。

さらっと始めたことは、自分の意識していないところで長く続いていたり。
たとえば、ドイツ語や舞台鑑賞とか。

結局、続けられる原動力は、「好き」や「心地よい」
なんだろうな、と思わせられる今日このごろ。

好きや、心地よいは、最強ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?