見出し画像

まるしかく概念ログアウトに寄せて

 ご存知の方もいるかもしれませんが、数日前にタイトルとサムネの通り、●◆■■◆●(Logged Out)になりました。今回はその理由と今後の方針を少し書きます。


現状

 まず、概念ログアウトって何?という話ですが、厳密に言えばパソコンでログアウトしてるだけで、スマホではログイン中です。時間のあるときにTLは見ています。でも、ツイートといいねはしません。陰湿ですね(笑うところです。笑わなくていいです。陰湿な笑いは好きじゃないので)。

概念ログアウトの理由

 単に私の気持ちが切れました。誰かと揉めたとか、嫌になったとかではありません。TLを私がうっすら見ていることからも分かると思います。
 身の回りの生活で手一杯なせいか、最近いろんなものに興味を失っています。食べたいものも飲みたい酒もぼやけてきちゃった。自炊もほとんどしてません。ごめんね、冷凍庫の中のジップロックに入った白菜。一日三食食べようという気概も失せて、テキトーです。

 睡眠も足りてませんね。時間も質も。床で寝落ちすることが増えました。ベッドもパジャマもご無沙汰です。休日は起きているもののスマホを触る気力すらなく、床で数時間うずくまっていたりします。~たり、は複数回使用が現状なので怒られたり、指摘されたりしそうですね(正解)。

今後

 まるしかく垢は私の本垢で規模も一番大きいですが、他に趣味垢、サブ垢、本垢凍結用垢、サブ垢凍結用垢があります。後ろ二つは平時は動いていません。趣味垢とサブ垢については、これまで通り使いますが、サブ垢でもツイートは減ると思います。noteはこの名前のままボチボチ続けます。
 まるしかく垢でログアウトや垢の削除を行っていないのは、連絡窓口としての使用が考えられうるからです。DMとか。もし機会があれば会えるといいですね。

ありがとうございました

 なんですかね、死ぬ準備ですかねえ。気分としてはそんな感じです。公園で一緒に遊ぶのはもう十分楽しんだので、ベンチでぼーっと眺める役に移ります。TLのバイタリティーが眩しい。


皆さまに幸福がおとずれますように、
2024年1月16日 ●◆■■◆●/とほる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?