見出し画像

例のうさぎの穴

バーという空間はとても好きで良くお世話になっています。バーの数だけスタイルがあるというのは本当で、わが街のバーもなかなか個性的です。

ちょっと毒舌で何店かにニックネームと特徴を。
これ決してdisっているわけではありません。尊敬していますので出禁にしないでください。
わが街のバー好きならどのお店なのか分かっちゃいますが、くれぐれもそっとしておいてくださいね。お願いします笑

バーA メンヘラ 
 深い闇に引き摺り込まれそうで、いつも一杯で退散します。

バーB 説教おじさん
 だいぶ拗らせてらっしゃいます。

バーC メンヘラキラー
 コミュ力高いイケメン
 
バーD 坊ちゃん
 映え 命

バーE 死神博士 
 モヒート頼んだらキレられた笑

バーF クズ 
 愛してます

バーG 一匹狼
 殺し屋

バーH 学級委員長
 バー哲学マシンガントーク

バーI 重鎮
 品がある

バーJ バーボンの海に溺れたい
 バーボン地獄 笑

バーK  爆音
 滑らないトークスキル 

バーL メトロン星人の家
 古民家の中にバーカウンター
 

他にもお店はありますが未訪問のため、上記の範囲内での話となります。

東京や大阪のバーにも行きましたが、わが街のバーはなかなかレベルだと思います。スコッチ、ジャポーネ、バーボン、カクテルなど、それぞれのお店に特色があって、Bの雪国やギムレット、Kのモヒート、Hのジンリッキー、Gのギムレット、Fのアレンジテクニックなど、すごいなあと思います。

プロフィールにもありますように、僕は知らない街の例のうさぎの穴のようなバーに入るのが無性に好きなのです。

ほら、アリスが落っこちたうさぎの穴の先で「なんでもない日のお茶会」をやっていたりする話ですよ。偶有性のある出会いは心を震わせるじゃないですか。

go down the rabbit hole 
常識や日常などから外れる
別世界へ行く
底なし沼にはまる
抜け出せない道に進む

うさぎの穴ってこんなメタファーなんです。なので気をつけることも大切です。

わたしも一杯頂こうかしら

こんなお茶会はさっさとご無礼するのも肝要ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?