見出し画像

ドラクエは時代を超えた日本の文化❗️

前回のメンズエステ初体験記事から2週間ほど放置してました。
本来ならメンズエステの続きを記載するのですが思ってた以上に不評なのでネタを変えます。
→個人的にはこういう多少の闇ネタが好きなのですが。。。

さて、本題に戻ってドラクエⅪです。
発売は4年ほど前かな。私は48歳なのでまさにドラクエ世代、というかロトチルドレンです。

とは言えここ数年はスマホゲーム以外からは遠ざかっており(まさに運営側のカモ)正直なところドラクエⅪについては存在すら認識してませんでした。
そんな中でのコロナ禍、私にとって良かったのは大学4回生になる息子とのコミニュケーションが増えたことです。
その際たる例がこのドラクエⅪ。

息子が昨年にSwitchを購入したのですが先月にドラクエⅪを購入したようです。
4月からの転職に向けてトリプルワークを始めたのですがそんな時に息子からドラクエⅪを勧められたのです。

まぁハマりました。というかハマってます。
ストーリー的にはその辺の映画やアニメより壮大で面白い。
何より私のような初代ドラクエからやっている人間にとってはオープニングは勿論、レベルアップの時や仲間が増えた時の音楽までがそのまま引き継がれているのは感涙ものです。

それに加えて写真の敵キャラの声はなんとフリーザの声優さん。
めちゃくちゃこだわりが凄い。
私がバリバリの現役の頃は復活の呪文でしたが今は複数のアカウント管理が可能。

いやはや鳥人だ。→ここからも時代がわかる。

ホンマ日本人に産まれてよかったと思います。
鳥山明さんや堀井雄二さん、すぎやまこういちさんなどの初期からのメンバーは勿論の事、関わる全ての人々に感謝してクリアを目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?