Twitter再開したら、、、

1年ぶりにTwitterを再開しました。
機種変の際にアカウントの引き継ぎが上手くいかなくて、元々趣味の競馬専用アカウントだったのもあり、土日に予想や購入馬券を呟く程度だったので「まぁいっかぁ」程度でお休みしてました。

今回、転職に向けて新たにgmaijアカウントを取得したタイミングで何気なく新しくアカウントを作って再開しました。

まず真っ先にご挨拶に伺ったのが競馬好きの癌サバイバーの方でしたが残念ながら半年ほど前に3年近い闘病の末、お亡くなりになられてました。身体もメンタルも辛いはずなのにいつもポジティブに、奥さんや娘さんとの楽しい日常、でもしんどい闘病の事、そして大好きな競馬の事を呟く方で結構マメにやり取りをしていただけに想像以上にダメージがありました。

奥さんのアカウントもいわゆる「#死別」系になっており、本当に悲しみや辛さが伝わってきます。そこから奥さんのフォロワーとかがお薦めで上がってくるのですが皆さんが同じ境遇の方ばかりで、私もついつい感情移入して拝見させて頂くと、なんか嫁さんに対して言葉には出来ないような感謝というか、有難さみたいなのがグングン込み上げてきました。

私の場合、出会って32年になり人生の2/3を共に過ごしており、(私の自惚れでなければですが)どちらが先に亡くなっても間違いなく病むと思います。

先月が嫁さんの誕生日だったのですが引越しの準備やコロナの事もあり毎年恒例の高級外食は実施せずでしたがなんか急にお祝いをしてあげたくなったので1ヵ月遅れですが来週に手配しました(もちろんコロナには充分気をつけて)

当たり前のようにある日常を改めて見直し、感謝するきっかけとなりました。
最後になりましたが「ゆいきちさん」のご冥福をお祈りして終わりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?