見出し画像

【つぶやき】親の理想から遠ざかる

【つぶやき】

ふと

なぜ、子どもは親の理想から
どんどん遠ざかるんだろう?

と思ったりする。

いや、遠ざかっているのではない。

そもそも理想があるのが違うのだ❣️

☆---★---★---★---★---★---☆

よく質問されます。
「なんで親の思う通りに育たないのかな?」と。

そうなんです。
親の思うようには育ちません。

なぜなら
子どもの一人の人間で
親とは別の考えを持っているからです。

当たり前なんです。

がっかりしないでくださいね。

それに、人間は「しなさい!」と言われたことは
やりたくありません。
「ダメ!」と言われるとやりたくなります。
(カリギュラ効果)

人間ですから(笑)

でもね、考えてみて下さい。
自分の気持ちをしっかりと
もっている子ではないですか。

安心してください。
順調に育っていますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?