見出し画像

2024.7.26


夫は最近よく山に登る。
今日は早々に仕事を切り上げ、夕方から長野に車で向かった。
車中泊をして明日の早朝から山頂を目指しアタックするとのこと。
標高2000mもあり、山頂までに8時間もかかるらしい。
いざとなったらここに電話してとココヘリというサービスの冊子をサラッと渡してきた。
帰ってくるはずの時間に帰ってこなかったり、連絡が取れなくなって遭難したらヘリコプターで捜索してくれるサービスらしい。

うん、分かった〜!電話するねー!
なんて呑気に言ってられる訳はなく、捜査、遭難、死、なんてワードが脳内を一気に駆け巡る。
夜は不安になって、子供とパッパ大丈夫かな?と2人で眉をひそめた。

Podcast も配信しています!


いいね!も、もちろん嬉しいのですがサポートしてくださるととても嬉しいです。サポート頂いた資金の一部はメンタルヘルス団体に寄付させて戴きます。