見出し画像

パニ子、電車に乗る戦へ出陣の巻

・土曜日。東京は晴れ。皆さんいかがお過ごしですか。こんにちは。

今日は月一回の心療内科の日であります。
そんな律儀に月一回行かなくてもいいのですが、
あえて行動練習も兼ねて行っています。

越してから近所だった病院が今は電車乗り継いで30分。

長い距離ではないのですが、パニちゃん持ちの方なら分かるはず。

それはそれは戦にいくのと同じくらいの覚悟が必要なのであります。

準備は万全にして挑みます。 
お助けポーチちゃんがありましてドキドキ屋が発動した時に助けてくれる選手を今日は紹介!

・ミンティア
・お薬
・ラベンダーのエッセシャルオイル
・フラワーレメディーのスプレー
・肩こり用スティック
・ハンドスピナー

以上になっています。

選手達の特長はドキドキした時にイマココ、マインドフルにこの瞬間を感じさせてくれるアイテムです。

あとは車内ではイヤホンで音楽聴きながらテトリス系ゲームです。これはマスト!

そんなこんなでいろんなハウツーがありながら
今回も無事行って帰ってきました。

なんなら途中でお昼食べて、欲しかった品々もゲットして帰りにスーパーも行ってこれました。

大拍手、よくやった。

今日は自分を褒めまくるしかない!ヨシヨシ。

この一年で色々な内観ジャーニーをしてきて
やっと電車に乗れるようになってきました。

自分との向き合い=向き愛は時に辛く、時に喜びもありますがこのジャーニーを歩んできた自分に拍手を送りたいし、携わってくれた方々にも感謝を。

人間って変わる必要はないと思うんです。
今のままでいい。
赤から急に青になる必要なんてなくて。

変容していくこと。
私の感覚的には変容しながら本当の自分に還っていくことなんだと思います。
それは五角形だったものを四角にしていくような作業。

かと思ったらまた五角形に戻ってみたり。

そんな人生の醍醐味みたいなものを感じています。

いつかこの私が体験してきたジャーニーをまとめたものを一緒に共有できる仲間ができればいいな!

今後の目標にしますね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
あなたの心に花の種をまきました。発芽するのをお楽しみに。

いいね!も、もちろん嬉しいのですがサポートしてくださるととても嬉しいです。サポート頂いた資金の一部はメンタルヘルス団体に寄付させて戴きます。