見出し画像

伊藤武司の「自己紹介」

・伊藤武司の簡単なプロフィール

1961年(昭和36年)に福岡県大牟田市で生まれました。
大学4年間を福島市ですごし、卒業後は東京で就職。
総務、人事、経営企画等の業務を複数の会社で経験。
47歳になって、コンサルティング会社でのコンサル業務を開始。
2009年に個人事業となり、創業支援、経営相談を11年間重ねました。
2020年4月に越谷市で「創業と経営の相談所 トーク・トゥ」を開設しました。


・いま自分が取り組んでいること

ご相談者のこれからの「生き方」を見定め、進めていく支援をしています。
主な支援内容は、創業計画・事業計画書作成、補助金申請、販売促進の企画実施等です。
事業の開始、発展に必要な「こころ」「からだ」を整える支援もします。

ご相談の際は、私が相談者の「こころ」と共鳴し、私が「ビジョンで語る」ことが特長です。
ご相談に来られた方とは、自然体で接し、長くお付き合いさせていただいています。

相談者の方々の強みを生かして、複数の人が力を合わせるコラボを実現していきます。
お互いの意見を交わし、アイデアを磨き、今までにないことを形にします。
人の力を集めて、新たなパワーとエネルギーを生みだします。


・これからどんなnoteを書いていくか

日々の出来事の中で、人と人の「こころ」が共鳴して「感じること」や
「人と人がつながる」ことの感動やうれしさ、楽しさの実例を紹介します。

私自身が今まで業務をして、一人だけではできないことがあると感じます。
他の人からの応援、ご協力をいただいて、様々な気づきがあります。

人のつながり(Link)の体験を紹介し、自分が存在する意識、生きている実感を伝えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?