見出し画像

第二十八回「カムバック!スタジオお時間ですよ〜久々のコーナー祭り〜」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
第二十八回となりました!記事と一緒に配信をお楽しみください


第二十八回「カムバック!スタジオお時間ですよ〜久々のコーナー祭り〜」

今回はお便りの3大コーナーフリートークの回です!

実は毎回お便りは一通読むように
構成を組んでいるのですが
毎回時間が足りなくなって読めずじまいに…

今回お便りのコーナーをやるのが
久しぶり過ぎて

あれ?前はこんなんだったっけ?

と、メンバーも探り探りになっていますが
そこも楽しんでもらえたらと!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

久しぶりだったお便りのコーナーを
見事に仕切ってくれていた秋本
さすがでした!
懐かしいネタで
意外な思い出が蘇ってしまった渡辺
もう話が止まりません!!
以前まで劇団のグッズを担当していた藤木
劇団グッズにシリーズがあったことが明かされます!
そして皆さんも番組を聴いて気になっていたと思いまして
渡辺伸一朗カレンダー2023の画像を入手いたしました!!
MTVパーカーの着用率…(なんと収録の日も着ている!?)

予想どおり?教えて実際の近況!

現在、アナログスイッチの舞台
幸せを運ぶ男たち」の稽古真っ只中のトーストメンバーですが

収録の行われた約1ヶ月前に
番組内では「マジで台詞合わせとかしていると思う!」と
お話してくれていました

さて、配信を迎えた現在
稽古では実際どんなことが行われているのか?
今、3人は何をしているのか?

今回は
それぞれに実際の近況を聞いてみました!

どうぞご覧ください


▼秋本

やっぱり台詞は覚えにくくて、やっぱり立ち位置難しかったし、
やっぱりスポーツみたいでした。ほんと予想通り。
こんなに客演さんが「台詞覚えにくい」って言う劇団ないと思います。

なんと!客演さんからそんなお声が上がっているとは…!?
本番でバシッと決まった時には
心の中で歓声とブブゼラを鳴らしてあげたいです!


▼渡辺

信長の野暮は部屋ごとでシーン稽古してたので、
自分の部屋じゃない時の稽古はお休みだったりしたけど、
今回は最初からみんなわちゃわちゃしてるので、休みがない。
でも、みんなでわちゃわちゃするの楽しい!

信長の4部屋からギュッと1部屋のお芝居になった今回
1部屋の密度が半端なさそうですね!?
わちゃわちゃした楽しさが客席まで伝わると良いなぁ!

▼藤木

案の定座敷童が見えてる瞬間が、乱発しております。
ただ初演、再演でもやらなかったとある稽古をしたんですが、
それ面白かった。

一体どんなお稽古をしているんでしょう?
全て終わった後に番組内でぜひお話してほしいですね!


いかがだったでしょうか?
ここでしか聞けない最新の近況をお届けいたしました

それぞれに稽古に向き合い頑張っている様子が
皆さんに伝わったら嬉しいです
3人の舞台での活躍も応援してくださいね!

アナログスイッチ最新公演情報

トーストメンバーの3人が所属する劇団
アナログスイッチの最新公演
幸せを運ぶ男たち」が3月に下北沢OFFOFFシアターで上演されます!

が!

公演1ヶ月前にして
チケットが全日程完売となりました!!!

今後、アナログスイッチの公式X(@analogswitch)より
当日券配信の情報をお知らせしていきますので
そちらをチェックしてくださいね

ビジュアルがかわいいと評判の公演特設サイト
下の公演ビジュアルよりご覧ください

トーストメンバーの個人ビジュアルも見ることが出来ますよ!

2024年11月に新宿シアタートップスにて新作の公演も決定しました
こちらも併せてお楽しみにー!

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

お便りはこちらのバナーのリンクより
お便りフォームからお送りください!

今回はトースターの皆様より頂いたお便りで
大変盛り上がらせて頂きました!

懐かしいネタで
渡辺の思わぬ記憶の扉がまた開くかもしれませんし

トークオフの藤木店長から
まさかの高額査定が飛び出すかもしれません!

渡辺と文通のコーナーへダイエットネタなど
普通のお便りも随時お待ちしております

次回予告

次回更新は2月29日(木)の予定です

次回もフリートークとお便りの回となりますが…

とある事情があって準備していたけど
結局使わなかったアレ
メンバーが遊びまくる
実験的な回となりました!

それでは来週もお楽しみに

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!