見出し画像

第五十回「ラップスタアを見た話」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
遂に目指していた五十回に到達いたしました!
いつもありがとうございます
今週のnote裏話もお楽しみください


第五十回「ラップスタアを見た話」

今回はメンバーの秋本雄基による持ち寄りトークとなります。

皆さんラップという音楽に触れたことはありますか?

今週は秋本がハマっている
ラップスタア誕生!という番組についてお話してくれました

おそらく大半の方にとっては
良く知らない世界のお話になると思います

メンバーもみんなそうでした

ですが!是非聴いてみてください!!
秋本の語るラップスタア誕生!という番組内で巻き起こる人間模様に
まるで少年漫画にワクワクするような感覚になれるはずです

最初はぽかん… としていたメンバーも
最後には「ラップスタア見たい!」までになっていました

そして!秋本回では恒例となりましたネタバレコーナーでは
進撃の巨人をネタバレしていきます
さらに渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタのコーナーも!!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

藤木「コイツ、オレらが見えていない??」
メンバーを置いてけぼりにして
ラップスタア誕生!について一人熱く語り始める秋本
秋本「一歩間違っていたらTOKYO世界になってた」 
TOKYO世界さんの苦しみに勇気づけられたと語る32歳
藤木「今日、渡辺さん不感だねぇ」
懐かしいネタのコーナーで
今回もなかなか唸りを出さない渡辺
ここからエチエチチャンネルモードにエンジンがかかります
渡辺「今日のお唸りはコレーーーーー!!!」
不感症とまで言われた渡辺が唸った懐かしいネタとは?

秋本が今回紹介してくれた
ラップスタア誕生!の地元密着動画はYouTubeからもご覧頂けます
気になった方はこちらもチェックしてみてください

まだ世の中に知られていない?激アツなコンテンツ教えます!!

今週は秋本がメンバーの誰もが未だ知らない
ラップスタア誕生!というネット番組について
魅力たっぷりにお話してくれましたが

今回のnoteでは
他のメンバーやリスナーさんにはまだ知れ渡っていないだろうけど
個人的に激アツ!是非オススメしたい!
そんなコンテンツなどをひとつ紹介してもらいました

それではご覧ください


▼秋本

粋塾ch

引きこもりなどの自立をサポートを行なっている団体のyoutubeチャンネル。
引きこもりの家まで行って部屋から連れ出す場面や、
運営している自立支援施設の様子などを配信している。
代表が若干スピリチュアルに傾倒していたり、
職員のうさんくささなど端々に感じるヤバさと登場する引きこもりのリアル感があいまって、ついつい見てしまうコンテンツです。
特に50代の引きこもりを連れ出す回は必見です。
最近、職員と代表が捕まったので更新滞ってます。

(こちらは先日の収録の際にも話題になっていて、藤木も見ているそうです!
秋本のコメントにも書かれている50代の引きこもりを連れ出す回の50代男性の表情に注目なのだと語っていました!是非!)


▼渡辺

少年ジャンプ2024年34号読み切り連載
メメント・イン九龍
町田麗弥

キョンシーと道士を描いたバトル漫画
読み切りだけど、続きが読みたくなる漫画だった!
王道の熱い展開と90年代レトロっぽさが好みでした。
自分は読んでないのですが、
以前の読み切りも評価が高かったみたいで今後の連載に期待してます!

(めちゃくちゃ良かった…!少年ジャンプ編集部公式Xよりご覧頂けます)


▼藤木

ボルカノ あんかけスパ ローマンスパゲッチ

パスタです。あのパスタです。
お弁当とかに入ってくる太くてモッチモチのあのパスタにとても似てます。
業務用の4kgをいつも買ってます

(藤木はモチモチ太麺派なんですね!Amazonのリンク貼っておきましたので気になった方はお試しください)


筆者の丸山はテレビ山梨の新人アナウンサー
安福太郎さんのダンス動画をオススメします

公園がディズニーランドに見えちゃうくらい素敵で
とっても元気な気持ちになれました!
安福アナウンサーの活躍を応援したいです!!


さて今回のインタビューはいかがだったでしょうか?

メンバーが教えてくれた最旬の激アツコンテンツを
皆さんも楽しんで(食べてみて)ください!

リスナーさんからも
まだ世の中に知れ渡っていないだろうけど
コレが熱い!トーストメンバーに教えてあげたい!
というものがありましたら

お便りやコメントにて教えてくださいね
皆様からの情報お待ちしています

8/10!公開収録やります!!

トークストックトーキョー
配信開始一周年を記念して
東中野 雑談さんにて初の公開収録を行うことになりました!

【アクセス】169-0074 東京都新宿区北新宿4-35-3 1F JR東中野駅 [東口] 徒歩2分

入場無料(店内ワンオーダー制)となっております

また今回の放送で情報解禁となりましたが
公開収録の後に
お越し頂いた方しか聞くことの出来ない
収録をしないトークをお届けすることが決定しました!

皆さんお誘い合わせの上
是非ふらりと遊びにいらしてください

…ところで皆さん
ご存知でしょうか?

トークストックトーキョーの
アンオフィシャルグッズショップが開設されていることを!?

ヤバい!TOP画がもう胡散臭い!!!
アンオフィシャルなのであまりオススメしませんが
この画像のリンクからショップを見て頂けます

何の予告もなく突如現れたこのショップ!
本家の許可もなく
トーストの画像をバンバン使ってグッズ化をしている
極めて悪質なショップなのですが

本家はグッズらしいグッズを
今まで作ってきていないので

本家すら
その魅力的な違法アイテムに手を染める始末
(Tシャツ買っちゃいました…)

しかも!
頻繁に商品の入れ替えをしているらしく
金額がおかしい商品も?
さらにはガチの違法で販売停止になったアイテムが
あるとかないとか…??

こんな怪しいショップがありますので
リスナーの皆様はくれぐれもご注意ください

違法アイテムの購入は自己責任でお願いしますね!!!
(というのは全部冗談で、
アンオフィシャルショップもよろしくお願いします)

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている4大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

▼コーナーメイカー
このコーナーでは
自由にコーナーを作ってお送り頂いています
架空の公演タイトルを考えるコーナーを
勝手に作ってタイトルを送って頂いたり
藤木の謎解きコーナーを作ってお題を送って頂くなど
とにかく自由にコーナーを作ってお送り頂けます
もう難しいことは何もありません!
あなたの考えたコーナーが今後番組内で定番化するかも?

お便りはこのバナーのリンクよりお便りフォームからお送りください

来たる!8月10日の公開収録でも
時間の許す限り
お便りのコーナーをやりたいと計画しております

公録の前日まで間に合いますので
公開収録に向けたお便りもどしどし募集します

特にメンバーは
渡辺の生唸りが見たい!と言っていたので
(リスナーさんにも見せたい!!)

強そうな懐かしネタをください!
お願いします!

強そうといえば
最強だと思う駅名もまだまだ募集しています

クイズこの番組は〜」も
生でモノマネとそのツッコミを見られるチャンスです!
この機会にぜひぜひ

もちろん!
普通のお便りも随時募集中ですので
日常のお悩みやメンバーに教えてあげたいことなど
何でもお送りくださいね

次回予告

次回更新は8月1日(木)の予定です

次回は公開収録直前!
一年を振り返るトーストクイズをお届けします

トーストクイズといえばこの方!
ゲストに渡辺のバイト先の後輩
嶋元さんをお呼びしています
超難問揃い?皆さんも一緒に挑戦してね!

それでは来週もお楽しみに



頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!