見出し画像

第三十三回「スタジオお時間ですよ!〜懐ゲーと町中華と〜」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
第三十三回!3月最後のトーストもどうぞお楽しみください


第三十三回「スタジオお時間ですよ!〜懐ゲーと町中華と〜」

今回はお便りのコーナー祭りとなります!

皆様!いつもお便りを送ってくださって
ありがとうございます!

今週は毎月4週目恒例となりました
コーナー祭りをお送りいたします

懐かしいネタのMC担当、秋本も唸った
自信あるネタで渡辺に迫ります!!!

さらに!
コーナーの趣旨を変えてしまう?
思わずヨダレが出てしまいそうな新刊
トークオフへ!?

食べることが大好きな3人
フリートーク回でも食べる話多めです

どうぞ今週もお聴き下さい!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

収録では毎回このように
届いたお便り全て目を通しています!
真剣に紹介するお便りを選んでいます
キリッ(`・ω・´)
そして今回も渡辺撮影
謎の街ブラ写真!CHANEL!!

今一度遊んでみたい!あの頃遊んでたあのゲーム

さて、番組はお聴き頂けましたでしょうか?

今回は番組に送られてきた
懐かしいネタに
渡辺だけでなくメンバー3人
全員で懐かしみ、唸る展開となったのですが

noteのインタビューでは
そんな3人に

もう機種が手元になかったり
友達の家の持ち物だったりとかで

今はもう遊ぶことが出来ないけど
もう一度遊んでみたい

家庭用ゲーム機のソフトを聞いてみました

今度はリスナーのあなたが唸る番かもしれませんよ?

それではご覧ください


▼渡辺

ヨッシーのパネポン

小学生の頃、中村の家で遊んでた時に1人でやるパズルゲーなのに
ハマってめっちゃやってた。
そんな渡辺をみてそのソフトを貸してくれた。
ただ、パズルゲーなのは覚えているけど、
ルールを一つも覚えていない。
もう一度やってあの頃の記憶を呼び起こしたい。

渡辺と同世代の男子は思わず唸るゲームなのか?
「ヨッシーのクッキー」とは違うんだなぁ…
黄色い眠そうな仲間が気になり過ぎる!
そしてヨッシー単体でクッパを相手にしてるのすごいな

▼藤木

ゲームボーイギャラリー3

渡辺さん、違うんですよ。ヨッシー最強のゲームはこいつなんですよ。これミニゲームがいくつか収録されたものなんですが、その中に「エッグ」というミニゲームがあって、ルールは左右から卵が落ちてくるのでそれを真ん中の人が落とさないように拾うというものなのですが、「いま」モードを選ぶと卵はクッキーに、真ん中はヨッシーになってヨッシーがひたすらクッキーを食べるモードに変わって、失敗するまで続くのでとんでもない胃袋の怪獣が爆誕するんです。そしてこのゲームめちゃくちゃ難しいです。後半のテンポアップしてくるところとんでもないです。息できないです。


▼秋本

天外魔境zero

小学生のころにやったんだけど、難しくて挫折して、たしか中学生のころに全クリした気がする。
リアルの時間帯で変化するイベントがあって、深夜に親が起きないように布団を抜け出してスーファミ起動したときに、めっちゃドキドキしてたのを覚えてる。
くっそオモロい作品。またやりたくなってきちゃった…

私も天外魔境で遊んでたー!
…と、思ったのですが
ZEROではなく第四の黙示録でした
あまり覚えて無いのにオモロかった記憶
また遅びたい!!!

筆者の丸山が今一度遊びたいゲームは
リンダキューブアゲインというプレステのRPGです

地球が滅びそうになった世界で
期限内に動物のつがいを捕獲して
ノアの方舟に乗せて
地球から脱出するゲームだったんだけど

ストーリーがかなり頭おかしくて狂気!
そしてイラストがめちゃ好みでした
学生の頃、一睡もしないで
このゲームに夢中になっていました

今もたまにYouTubeでプレイ動画を見ることがあって
遊びたくなります


皆さんには
今一度遊んでみたいと思う
懐しの思い出ゲームはありますか?

もしかしたら
そのゲームタイトルを送るだけで

渡辺を唸らせることができるかもしれませんよ!!

懐かしいネタのコーナーへ
ぜひ投稿してください

初めてのお便りも大歓迎です

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

お便りはこちらのバナーよりお便りフォームからお送りください

今月は頂いたお便りを
大放出させて頂きました!

先日の収録でも
4月のコーナー祭りを開催しましたので

お便りストックはほぼゼロです

また再来月も
コーナー祭りが開催できますよう
3人へお便りを送ってくださいね

普通のお便りも大歓迎です
食べ物の話とかみんな大好きです!
お便りお待ちしています

次回予告

次回更新は4月4日(木)の予定です

次回は公演も終わって記憶も新しいうちに!
アナログスイッチ
「幸せを運ぶ男たち」スペシャルをお送りいたします

直前まで募集していた
リスナーさんから送って頂いた
公演の感想質問を元に

公演の裏で起きていたアレコレを
たくさんお話し過ぎてしまい
…次回はなんと45分くらいあります!

それでは来週もお楽しみに



頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!