見出し画像

第五十五回「子供が産まれたときの話。」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
今週も8月10日に東中野雑談さんで行いました
公開収録の模様をお届けいたします!


第五十五回「子供が産まれたときの話。」

今回はメンバーの秋本雄基による持ち寄りトークとなります

いよいよ公開収録回も最後となりました!
ラストを飾るのはこの男、秋本雄基です

今週は以前の秋本回のトークで
興味を持った方もいらっしゃるかもしれない
ラップスタアのネタバレ

そして初めて語られる
娘が産まれた時の貴重な体験談を!!

さらに
ちょうど懐かしネタのコーナー
二ヶ月分のネタを熟成させて
大放出となりました

果たして
公開収録の現場で
生唸らせを見せることが出来たのか?

どうぞお聴きください!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

英才教育を始めたという秋本
娘はAbemaで生きている?
急に始まった
コント「出産に立ち合う男」
息がピッタリのこの瞬間を聴いてほしい!
ブレるほど痛い!?
実演・陣痛の痛みを和らげる方法
藤木「俺が妊婦ならビックリするよ」
おばあちゃんみたいに仰ぐ渡辺
いや、それじゃない!
でも藤木ならきっとやると言う一同
痛い藤木、再び
実演・イキミノガシ!!!
出産のシーンにエジプトの拷問器具が登場?
手でその器具を再現しています
これはデジャヴ?
憤る秋本に「それ、ここで話していた記憶あるぜ?」と
目撃の声がチラホラ…
渡辺が国立のマックで唱えた合言葉とは?
ちょうど懐かしいネタのコーナーでは
原稿2ページ分のボリュームで渡辺に挑みます!
二大巨塔が大活躍?新しい手法も登場?
パラレルワールドから来ていると噂される渡辺
果たして生唸らせを観客に見せることは出来たのか?

経験で語れ!これが新定説だ

今週は秋本が娘さん出産のお話の中で
カッコつけているやつの定説で損してる奴がいっぱいいる!
と力強く憤っておりましたが

今回はメンバーに
先人の定説で損をしたり
裏切られたりした経験と

自分だったら後世にこう伝えていきたい!
という独自の定説を聞かせてもらいました

それではご覧ください


▼秋本

日本人の朝ごはんには白米と味噌汁という定説

朝ごはんに白米と味噌汁が出るとテンションが上がることは事実だけど、
朝からそんなの用意できるはずがない。
食パンとかシリアルで済ます人が、
白米と味噌汁信者のせいで「自分手を抜いてるわ…」と思ってしまう。
でも、朝はなにかしら食べたほうがいいのはほんと。

白米にお味噌汁の朝食が理想だけど…
定説に縛られず
何か用意できただけで優勝です!
たまにはシリアルの気分の時だってあるある

▼渡辺

女子はスイーツが好き

昔、スイーツパラダイスというスイーツ食べ放題に行った。
周りは女の子ばっかりで、肩身が狭い思いをしつつ席に着いた。
ただ食べ放題に行くほど甘い物好きって訳でもないので、少し置いてある塩っぱいものコーナーを物色していた。
しかし、いつ行っても唐揚げの大皿だけ空っぽ。補充してくれー!と思っていたら、お店の人が唐揚げを持ってきた。
その瞬間女の子たちが唐揚げに群がり一瞬で消え去ってしまった。
私は膝から崩れ落ち暫く動けなかった。

新説「女子はスイーツが好き。人類は唐揚げが大好き。

ケーキとケーキの間にちょっとした箸休め的な
スイーツバイキングにおいて唐揚げは重要ポジションだったり
てか!唐揚げあったらまず取るっしょー♡

▼藤木

藤木が言う「チャリで1時間

勘違いされがちですからね、言っときます。別にカッコつけてるんじゃないんです。チャリ速いんです。皆さんは1時間20分くらいかかると思っておいて下さい。

ここからやったらチャリで1時間くらいで着くよ、藤木なら

藤木にチャリで行ける時間を相談する時は
「藤木なら」を忘れないように注意しましょう!

筆者の丸山は
母の唱えた「蕎麦は2玉いける」という定説です

先日、3玉まで蕎麦が無料で注文が出来るお店に入った際
私は1玉でじゅうぶんと思っていたのですが
母が美味しいから絶対に2玉いける!
なんなら父はいつも3玉食べると豪語

しかし母を信じて2玉頼んだところ
そんなに食べられず…
(父に食べてもらいました)

なので!新定説というか、自分の健忘録として
とりあえず1玉にしとけ」と伝えていきたいです


いかがだったでしょうか?

メンバーの経験に基づく新たな定説が
これからの皆様の何かに
少しでも役立つことがあれば幸いです!

皆様も一般的な定説はこうだけど
実際はこうだ!騙されちゃアカンで!!
というような新定説などございましたら

お便りやコメント欄などで
是非教えてくださいね

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている4大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!
最近は町中華の情報を送ると採用されやすいです!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

▼コーナーメイカー
このコーナーでは
自由にコーナーを作ってお送り頂いています
架空の公演タイトルを考えるコーナーを
勝手に作ってタイトルを送って頂いたり
藤木の謎解きコーナーを作ってお題を送って頂くなど
とにかく自由にコーナーを作ってお送り頂けます
もう難しいことは何もありません!
あなたの考えたコーナーが今後番組内で定番化するかも?

お便りはバナーのURLよりお便りフォームからお送りください

公開収録でも
各回でお便りを紹介させて頂きましたが

毎月、新しいお便りが届くのを
メンバーがいつも楽しみにしていて
どれを読むかなど真剣に選んでくれています

今週は
ちょうど懐かしいネタのコーナーをやりましたが
傾向と対策を練って
トライしてもらうも良し!

この夏、
美味しい町中華に出会った人は
トークオフの方へ情報を!

トーストに新たなムーブメントを起こしたい!
そんな方は
コーナーメイカーへ独自の企画をお送りください

普通のお便りも常時受け付け中です

皆様からのお便りを心よりお待ちしております!

次回予告

次回更新は9月5日(木)の予定です
次回は公開収録ありがとうございました回をお届けします

事前に募集させて頂きました
リスナーさんからの公開収録の感想を交えて
公開収録の裏話や
今後の予定(仮想)などをお話しちゃいます

それでは来週もお楽しみに


頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!