見出し画像

第二十五回「節分×とみー×アプリ」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
今月よりメンバートーク復活です!
第二十五回もnoteと合わせてお楽しみください



第二十五回「節分×とみー×アプリ」

今回はメンバーの渡辺伸一朗による持ち寄りトークとなります

皆さんはマッチングアプリを使ったことはありますか?

今回は劇団に新しく関わってくれることになった
とみとみじぇいさんから伺った
マッチングアプリのお話を渡辺が語ってくれました

そして、
渡辺本人のマッチングアプリ体験談も…

ガチで恋人を探している人には
何の役にも立たない体験談なのですが
どちらもかなりぶっ飛んでます!!!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

ゆってぃのネタでオープニングを読む渡辺
"希望通りの納品"となりましたでしょうか?
ご感想お待ちしています!
原稿の指押さえに厳しい秋本
この日はオーディションからの収録で
スーツ姿でした
このように指で原稿をなぞりながら読んでおります
両指でなぞるスタイルです

発掘!ツイキャス時代の劇団員アンケート!!

実は渡辺は2年前に劇団のツイキャスで
"マッチングアプリを1ヶ月限定でやる"宣言をして

渡辺がアプリに登録する際の紹介文
劇団員から募集するという企画をやったことがありました

そして私、丸山は
そのツイキャスを担当していたので
当時のアンケートをまだ持っておりました!

そこで今回は
リバイバル企画として
2022年6月に
アナログスイッチ劇団員数名が
渡辺さんの恋を応援して書いた紹介文
改めて公開したいと思います!

どうぞご覧ください


大迫綾乃からの紹介文

■自己紹介文
はじめまして。
都内在住、31歳です。

お酒を飲むこと、お笑いがすきです。
普段はコンビニで働いたり俳優をしています。

よろしくお願いします。

■性格タイプ
人見知り
楽しいことがすきです

■趣味・好きなこと
お笑い
YouTube
お酒
音楽

■相手に求めること
お酒がすきな方
笑顔がすてきな方

☆劇団員からの推薦文
真面目で穏やかでとにかく面白い!やさしい!人気者。どんな話をふってもだいたいちゃんと返してくれるので、話に自信がない方でもしんちゃん相手ならきっと大丈夫。チャックが開いていても、おちゃめだな~って思ってくださる方、大募集!

私はおーさこちゃんのこの推薦文を読んで
渡辺さんのことを良くご存知なのだなぁーと思って
感動したのを思い出しました!
2024年現在もたまにチャックが開いていておちゃめですよ♡

秋本雄基からの紹介文

■自己紹介文
東京でスーパーメディアクリエイターをしているシン・ワタナベです。
根がクリエイター気質だから、あんまり固定シフトで働けないタイプ。
でも女の子から束縛されるのはぜんぜんカモンなタイプだよー
よかったら気軽にメッセージくださーい。

■性格タイプ
じゆうじん♪

■趣味・好きなこと
詩を書くこと♫

■相手に求めること
なにも求めないタイプかなぁ…

■劇団員からの推薦文
わたなべさんは顔がよかったら本当にモテモンスターになってたと思うので、今の顔で本当によかった。
顔がよかったら、わたなべさんのせいで女の子が何人も不幸になってた。

こんな紹介文を書いたなんて
秋本さんももう忘れているはず…
これはどういうキャラなんだ?詩なんて書くんか?
選んでくれた写真も三浦大知さんだし
どういうことーーー?

丸山香織からの紹介文

■自己紹介文
俳優をやっています。
職業柄あまり出会いがなく
こちらのアプリを使ってみました。
人を笑顔にするのが好きです!
もしお付き合いする事になったら
笑いの絶えない毎日にしてあげられる自信があります。
よろしくお願いします!

■性格タイプ
おだやか、ニコニコ

■趣味・好きなこと
カラオケ、鳥貴族、サンリオ

■相手に求めること
毎日一緒に晩酌したいです。
あとは隣でいつも笑っていてくれたらそれで良いです。

■劇団員からの推薦文
渡辺さんの良さをもっと気づいてもらえないものかな?といつも思っています。
仲間想いだし、彼女や奥さんになったらとても大事にしてくれると思いますよ!

2022年の丸山は
渡辺さんのことを良く知らなかったので
カラオケ、鳥貴族、サンリオは
全力を振り絞った3大イメージでした!
写真は当時、私がいちばん気に入っていた
大阪旅行で撮影された渡辺の写真です

以上、リバイバル企画でした!

こちらが実際に使われたというのが面白いですね
とみとみじぇいさんからの分析も気になるところです

現在、渡辺はマッチングアプリには存在しませんので
この紹介文を読んでピンときた方は
お便りフォームの方へメッセージお願いいたします

アナログスイッチ最新公演情報

新作のラジオCMはお聴き頂けましたでしょうか?
今回も渡辺先生にCM脚本を書き下ろしてもらいました
とても賑やかで楽しいCMに仕上がりましたので
楽しんでもらえたら嬉しいです!

アナログスイッチ「幸せを運ぶ男たち」は
好評チケット発売中です

チケット完売の日程も出てきております!

観劇予定のトースターの皆さんは
お早めにスケジュールをチェックくださいね

公演特設サイト
この素敵な公演ビジュアルのリンクよりご覧ください!

再演に再演を重ねることになった
アナログスイッチ屈指の傑作コメディです!
ぜひ劇場でご覧ください

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します
以前まで基準を書いておりましたが

渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

お便りはこのバナーのリンクからお便りフォームよりお送りください!

現在、お便り大募集中です!
切実にお便りを送って頂きたい…

もっとお便りが欲しい!!!

クイズ!この番組は〜」では
希望のモノマネを今回のゆってぃのように
やってもらえるチャンスがあるかも!?

どんなことでも構いませんので
お便りをお待ちしています

次回予告

次回更新は2月8日(木)の予定です

次回は藤木陽一の持ち寄りトークをお届けします

野戦病院のような体験をした話と
褒められて嬉しいが過ぎて
どうにかなってしまっている藤木
2本立てでお送りいたします!

それでは来週もお楽しみに

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!