見出し画像

第五回「イベントと浴衣の話」

こんにちは。
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です。
今回で第五回となりました。メンバートーク2周目いよいよスタートします!


第五回「イベントと浴衣の話」

第五回は渡辺伸一朗の持ち寄りトークをお届けします。

少しだけ日は経ってしまいましたが
7月末に行われた
アナログスイッチファンイベントでの出来事をお話しています。

今回のメイントークは
イベント前に渡辺の身に起こっていた裏話なんです!
もう過ぎてしまったお話なのに
何故だかとってもハラハラしてしまう展開をぜひお楽しみください。

収録スタジオに到着するなりコンビニのチキンを頬張る渡辺とその姿を笑顔で見守る藤木。

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております。

浴衣インタビュー

アナログスイッチのイベントでは
皆さん浴衣でステージに登場していました。

渡辺には配信の方で
イベントで着ていた浴衣について
たっぷりお話してもらっているのですが
他にも浴衣エピソードなんて何かないのかしら?と思い
皆さんに改めてインタビューをしてみました!
どうぞご覧ください。

秋本と浴衣

Q. あの浴衣はどちらでいつ頃購入されたものになりますか?
A. 7.8年前に池袋のP'パルコで買いました。

Q. その浴衣を選んだ決め手は?
A. とにかく柄がなくて、地味な色を探して買いました。

"夜勤明けで行った花火大会"にて撮影された写真をご提供頂きました。目が完全に死んでます。

藤木と浴衣

Q.イベントで着ていた浴衣について聞かせてください
A.何も持ってなかったので一式買いに行ったんですが
気にいる柄がなくて、
これならいいなって思った浴衣がつんつるてんで
(イベントで着てるやつですが)
「んー?つんつるてんじゃないですか?」って店員に聞いたら
「いやいや、割とそういう着方もあります、私たちも着ますよー」って言われて
「そうですかじゃ買います」って納得してお店を出たんですが、
振り返ると店員誰一人つんつるてんじゃなかったです。

浴衣姿の藤木。残念ながら足元は写っていませんが、つんつるてんでした。

渡辺と浴衣

Q.もし他にも浴衣にまつわるエピソードがあればお願いします
A.実は同じ時期にヤフオクで浴衣をもう一着買ってました。
プレタのデニム生地の浴衣です。
ただネットで買ったためサイズが思っていたより大きく
これは浴衣としては着れないなぁと思っていました。
しかし、どうにか活用できないかと色々画策していた時、
着物をロングコートのように洋服に羽織るコーデをネットで発見し
一度だけ着て出かけたことがあります。
ただ当時の自分はこのどっかの美大生がやっていそうな格好を
人に見られるのが恥ずかしく、
誰にも会わずに街をふらついて帰路についたのでした。
まだ家にあるかと思い探したのですが、見つかりませんでした。
処分してしまったみたいです。
一回しか着なかったし誰にも見せなかったけどこちらも思い出の一着です。

Q.今お持ちの浴衣をさらに継承されるならどんな方に継承されたいですか?
A.もし本当に浴衣を次に託すなんてことがあるなら
正直着たい人が着てくれたらいいと思ってます。
強いていうなら自分に子供ができて、
その子が着てくれたらなぁ。みたいな憧れは少しあります。
ただきっと高身長、高学歴、高収入の性格のいいイケメンになると思うので、
サイズが小さいかもしれませんね。
え?そんな子にならないって?
きっとなりますよ。そのために低身長、低学歴、低収入の性格悪いブサメンという反面教師をあえてやっているのですから。ええ。

浴衣にも帯にもたくさんのストーリーが詰まっていた渡辺の浴衣姿。

次回予告

次回更新は9月21日(木)の予定です。

次回は藤木陽一の持ち寄りトークをお届けします。
あまりお世話になってはいけない場所での体験を
面白おかしく語ってくれました。必聴です!

それでは来週もお楽しみに。



頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!