見出し画像

第二十三回「トーストへの愛を示せ『第一回トークストックトーキョー王』決定戦開幕」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
第二十三回、スペシャルマンスも終わりに差しかかりました
今回もnoteの記事と合わせてお楽しみください!



第二十三回「トーストへの愛を示せ『第一回トークストックトーキョー王』決定戦開幕」

今回は1月の放送回のゲストにお越し頂いている
渡辺のバイト先の後輩・嶋元さんの企画をお送りします!

この番組はお好きですか?

この言葉と共に
トーストメンバーが
どのくらい番組を愛しているのか?
示してもらうために

なんと!ゲストの嶋元さんが
昨年末までの放送内から
トークストックにまつわるクイズ
作ってきてくださいました!

それも、かなりの難問ばかりです!!
トースターの皆さんも
ぜひクイズに挑戦してみてください

それでは
第一回トークストックトーキョー王、開幕します!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

"嶋元さんが何か企画を持っているらしい!"
という情報だけで企画を組んでいたので
実は丸山も何をするのか直前まで聞かされてませんでした
そういえばこの人たちクイズ大好きだったわ…!
劇団のツイキャスやインライでも
たくさんのクイズ企画をやっていましたよね
◯◯王というフレーズがとても懐かしかったです

大きさはこのくらい!どのくらい番組を愛してる?

皆さん!トークストックトーキョークイズ
お楽しみ頂けましたか?

いつも編集のために
3回以上聴き直している筆者の丸山ですら
難しい問題がありました!
こんなに番組を愛しているのに悔しい

…恐るべし!嶋元!!

さて、白熱のクイズ大会の決着は
次週に持ち込まれる結果となりましたが

今回は決着を前にメンバーの3人が
どのくらいトーストを愛しているのか?
を聞いてみました

早速ご覧ください!


▼渡辺

大きい木!
木は大きいし、これからも大きくなるから木だと思いました!

素晴らしいお手本のような回答が届きました!
…本当にそんなこと思ってるの?
渡辺の持ち合わせている番組愛という木が枯れないように
トースターの皆様としっかり水やりをしていかなくてはですね

▼藤木

紙やなぁー
こいつ薄っぺらいなー思ったやろ?
でもな、紙って42回折ったら月まで届くねん。
最初わいのこと薄っぺらな奴やおもたやろ?
俺の愛は宇宙規模やねんなぁー、奥さん。

でもなー、やっぱり奥さんやなぁー
トークストックトーキョーは奥さんあってのものやから、
奥さんくらい愛してるんやで。
つまり、トークストックトーキョー=奥さんってことやなぁ、奥さん。

最初ちょっとアンミカさんみたいなこと
言うじゃん!って思いましたが
後半いつもの藤木に戻って良かったです、奥さん。

▼秋本

ポンデリングくらい好き。
ミスドに行ったら絶対ポンデリング食べます。
ミスドはあんまり行きません。

あまり行かないミスドの中でも
絶対食べるドーナツに例えてくれた秋本
確かにポンデリングは美味しい!
ポンデリングくらい好きなら
他の2人にも負けていないと思います!!

はい!ここまでの回答はいかがだったでしょうか?
3人の番組への愛の大きさは伝わりましたか?

皆さんも自分の愛の大きさはこのくらいかな?なんて
番組への愛の大きさを考えてもらえていたら嬉しいです

ぜひコメント欄やSNSなどで教えてくださいね

さて!ここでクイズです!!

実は3人に答えてもらった
こちらの回答の中に
一つだけ偽物が混ざっていました

一体、誰の回答が偽物だったでしょう?
皆さんわかりましたか??

正解は次回のnoteにて!

アナログスイッチ最新公演情報

トーストメンバーの3人が所属する劇団
アナログスイッチの最新公演
幸せを運ぶ男たち」が3月に下北沢OFFOFFシアターで上演されます!

先行予約抽選の申し込み期日が終了し
ただいまチケットをお求め頂ける窓口のない期間になりますが

まもなくチケット一般発売がスタートします!

公演の最新情報は下のバナーより
劇団の公式サイトまたは劇団の公式SNSをご覧ください!

もうまもなくチケット一般発売がスタート!!
皆様のご来場を心よりお待ちしております

お便りのコーナー

皆様!コーナーの存在をお忘れではないでしょうか?

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを大募集しております!!!
募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

お便りはこちらのバナーのリンクよりお便りフォームからお送りください!

今月はスペシャルマンスとなってしまい
お便りをご紹介出来ておりませんが
来月からは積極的に読ませて頂きたいと思いますので
ぜひコーナーへのご参加やふつおたなど
なんでもお送りください!
皆様からのお便りお待ちしております

次回予告

次回更新は1月25日(木)の予定です

次回も引き続き
ゲストの嶋元さんの企画による
トークストック王決定戦の後編をお送りします

かなりの接戦で前半戦を終えましたが
果たして第一回トースト王の栄冠
誰の手に渡るのか?

それでは来週もお楽しみに。

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!