見出し画像

第十二回「3大コーナー設立!求むお便り in東中野雑談」

こんにちは。
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です。
11月配信分は本格的な設備のあるスタジオで収録を行ってまいりました
第十二回!いつもより良い音でお楽しみください


第十二回「3大コーナー設立!求むお便り in東中野雑談」

今回は番組にお寄せ頂きましたお便りを
いち早くご紹介したい!ということで
お便りの紹介を中心としたフリートークをお送りします

前回のnoteにチラッと書きましたが
無策で行き当たりばったりに収録を行ったため

約50分の放送を爆誕させてしまいました!!!

前回を上回る長さになりましたので
ゆっくりお時間のある時に聴いて頂けたら幸いです

次回以降の匂わせ、秋本がVtuberになりたい話
藤木の本体はハムスター疑惑
相談する相手を間違ったかと思いきや
意外にも真理をついてきた恋愛トーク

そして!
お便りのコーナーもスタートします
どうぞ今回も最後までお聴きください

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております。

すごいオシャレ店!東中野雑談

配信の中でもメンバーが興奮気味にお話してくれましたが
11月の収録は
ポッドキャスト収録用のスタジオを併設したビアバー
東中野雑談さんで収録をさせて頂きました!

この本格的な収録現場の絵面!すごくないですか?夢のようです…

今までにこんな画があったでしょうか?
1人に1つのマイクがあります!!!

さらに手元をご覧ください
ビールです!!
なんとこちらのスタジオ
ビール片手に収録が行えるという
夢のようなスタジオさんなのです

しかもですね
このビールはお店厳選のクラフトビールでして
種類も豊富に取り揃えており
メンバーも収録前のビール選びで
迷ってしまう程でした

店員さんの説明を聞いてビールを選ぶメンバー。秋本はノンアルコールでした

そして番組内でもお話しておりましたが
雑談さんでは2ヶ月に一度
板前さんがいらっしゃってお寿司を握ってくださるイベントがあり
ちょうど収録の日に板前さんが来ていたのです

11月は5週分の収録があり
バタバタでお寿司を食べることができず残念でしたが
店内はお寿司イベントでとても賑わっておりました!

普段の日は本格的なスパイスカレーを提供していて
私はスタジオ下見の際に食べてまいりましたが

これだけでも目当てに行きたくなるくらいの美味しさでした

木曜日の夜はスタジオが空いていたら無料開放していたり
ポッドキャストスタジオ収録に興味のある人には
ぜひ訪れてほしい素敵なお店です

私たちもこちらでまた
収録を行うことが出来たら嬉しく思います

遂に始動!お便りのコーナー募集

はい!遂に始まりました!
コーナー募集

実は「お便りの企画を考えて!」とお願いしましたら
一気には募集しきれない程の企画案
メンバー達より寄せられまして

今回はその中より3つに絞って募集することになりました
それでは一つずつコーナーをご紹介していきたいと思います

▶︎トーク売るならTALKOFF

このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトーク

高く買取して(査定は出しますが金銭は発生しません)
良いトークはお店に並べます!

作り話でもOKです!
メンバー同士で奪い合いになるような
貴重なトークをお待ちしています

▶︎クイズ!「この番組は〜」

このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!

そろそろネタも尽きるので募集することになりました

送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▶︎渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう!

このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

基準として
ショーンKはちょうど良くて
日大タックルはちょうど良くないようです

渡辺を唸らせるために力をお貸しください!
単語でもエピソードでもなんでもOKです

↑お便りはこのバナーのURLよりお送り頂けます!

12月の収録は11月4週目に予定しておりますので
企画コーナー宛にお便りを送ってくださる方はご参考ください

ふつおたも継続して募集しておりますので
番組の感想など
なんでも大歓迎です!!

最後にこれが収録前に白熱して
店員さんに注意された喫茶店での一枚です
ここで企画は3つに絞られました

送ってくださったお便りはこのように一通ずつ読ませて頂いてます

次回予告

次回更新は11月9日(木)の予定です。

次回は渡辺伸一朗の持ち寄りトークをお届けします。
例の超絶面白ゲームとコラボした作品に
またもや影響された渡辺が
おでん屋さんでまさかの人物と遭遇!!!

それでは来週もお楽しみに。

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!