不特定多数から個人になりたい

不特定多数から個人になりたい
とりあえず配信に手を出してみようと思って、YouTubeで配信枠を取ってみた。
宣伝もしていなければ元々人脈もないので殆ど知り合いしか見ないような配信だけれども、とりあえず第一歩としてそれでいいと思った。やってみることが大事だ。

アーカイブを見返してみると、特に目新しくも面白くもなく、ただゲームしてるだけの一般人だった。当たり前だ。ただゲームしてるだけだったから。

でも、それだけで面白くできる人が沢山いるらしい。自分がそうじゃないこと、そうなるために努力が必要なんだろうことが残念でならない。


多分自分は頭が良い(細かいことは置いておいて、その前提で話させて欲しい)。
あらゆるスキルで、初心者から普通まで辿り着くのがかなり早いと思う。しかし、それ以上に行けない。努力を継続できない。これでは一角の人間にはなれないではなかろうか。

このまま何者にもなれないのではないかという不安が、自分の核の周りにへばりついている。


不特定多数になるのは簡単でも、自分の存在を人に認めさせるのはとんでもなく難しい。それができないと、多分自分の求める人生は手に入らない。
なんとかしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?