マガジンのカバー画像

ゲーマーの流儀

64
eスポーツ実況のパイオニアであるアールが自身のエピソードを交えながら、色々なゲームの魅力・楽しさをお話しします。「ゲーマーによるゲーマーのためのゲームに特化しまくった」トーク番組… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

#68 プロゲーマーたちのリアルなお金事情...賞金からの税金対策!?

どのジャンルのプロも賞金だけでは食べていけないのか? eスポーツ業界のプロは一体いくら稼い…

Talkers
1年前
1

#67 元アイドルのビジネスゲーマー疑惑と何事もゲーム化で解決する思考力

「ビジネスゲーマー」という言葉と疑惑。そのニュースについてアールがゲーマー目線で解説。 …

Talkers
1年前
3

#66 eスポーツとアイドルを融合させた"eドル"とは?Daisyの魅力を探る

eスポーツに本格的なアイドルグループが誕生。グループ名はDaisy。 このグループの可能性はど…

Talkers
1年前
1

#64 ユウクリのスタジオ活用法とクリエイター育成、eスポーツ専門学校の実態は?

今回も渋谷区笹塚にある「e-Create Spae」からゲーマーの流儀! 「株式会社ユウクリ」さんの…

Talkers
1年前
3

#63 ユウクリの豊富なクリエイター陣とeスポーツの目標、来年はシン格ゲー元年?

今回も渋谷区笹塚にある「e-Create Spae」からゲーマーの流儀! 「株式会社ユウクリ」さんで…

Talkers
1年前
3

#62 都内好立地に構える[e-Create Space]の素敵な活用法とRed Bull 5G

今回も渋谷区笹塚にある「e-Create Spae」からゲーマーの流儀! クリエイターに特化した人材…

Talkers
1年前
4

#61 「ユウクリ」が目指すeスポーツ事業の「e-Create Space」と東京ゲームショウ2022

eスポーツ事業を手掛ける企業が増えています。 ゲーマーの流儀を通じて、eスポーツの普及に貢献したい!という想いから始めた番組も、今回は普段のスタジオを飛び出して別会場での収録をしました! 今回は、渋谷区笹塚に2022年7月に新規オープンされた 「e-Create Space」で番組を収録! ゲストに運営元である株式会社ユウクリのeスポーツ事業部の方々をお招きして、事業に対しての展望や施設について伺いました。 eスポーツにかけるユウクリさんの想いを、ぜひお聴き下さい!

#59 ZETA DIVISION所属選手の契約解除、プロプレイヤーの理想条件を語り合う

プロゲーマーになるための条件、理想の手のサイズ。 最前線で現場を見ているアールの見解は?…

Talkers
1年前
1

#58 水曜日のダウンタウンで取り上げられたEVOの珍事とアールのEVO2022旅行記

TBS「水曜日のダウンタウン」で取り上げられたEVOでの珍事件! 現地で実際に見たアールが当時…

Talkers
1年前
1

#57 EVO2022決勝、アイドム選手の快進撃を止めたカワノ選手、アールが見たラスベガス…

大盛り上がりを見せた「EVO 2022」 例年に比べて日本人プレイヤーは少ない参加人数でしたが、…

Talkers
1年前
3

#56 日本eスポーツ連合が認めるプロ選手の基準とは?懐かしの思い出をスマホゲームで

日本eスポーツ連合がプロ認定するプレイヤーはどんな人なのか? ゲーマー層はとても若い?アー…

Talkers
1年前
4

#55 SONYのPCゲーム機器参入で何が変わる!?e-sports大会をアールが考察

SONYが発表したPCゲーム機器への参入によってもたらさせる効果は? EVOとの関連性、e-sports大…

Talkers
1年前
1

#54 アールもEVO参戦!?アメリカへ旅立つ前の心境は?eスポーツカフェのハードウェア…

今回のゲーマーの流儀も、8月に開催されるEVOについて。 今年のアールは実況者・・・というよ…

Talkers
1年前
1

#53 EVO2022の開催!"EVOの舞台で勝つ"というプレミア。楽天のeスポーツ参戦。

8月に開催されるEVO2022。久しぶりの有観客開催。 EVOというブランド、EVOで勝つことの意味、持てるプレミア感。 大会を見守ってきたアールが語るEVOという最高峰のコミュニティ大会。 これを聞いてEVOを見ると、プレイヤーがかける大会への想いがより分かりやすくなりますよ! まずはゲーマーの流儀をお聞きいただいてからEVO参戦だ! 配信は以下のURLをクリック! 【Apple Podcast】番組は各種ポッドキャストから配信していますので、ぜひお聴き下さい! S