見出し画像

MLMはあり?なし?

40超えると、お金儲け話が沢山やってくるから
気をつけてね!と40になる時いわれた。
そして、ほんとに40超えると、
色んな話が舞い込んだ
MLMビジネスが1番多かった。
特に、ビジネス的には普通の会社と同じ仕組みとわたしは解釈してた。
創業者が、所謂トップ
ダウンに社員
社員は広報から顧客まで全てをやる
そんな感じ
ただ、その社員のやり方があまりにも強引だと
会社のイメージを悪くする
また言葉巧みでない社員は単なる自社顧客となり、お給料どころか、支出が増える
ま、そんな感じかな。。

商品があったら、それを使うことができるから、
いいんだわ。。

でもね、商品がないっていうのが、いくつかあったんだよね、、、

マイナスになる!
ってわかってても、、

今だったら、新しいひとが沢山ついて稼げるよ!
今だったら、安くで入れるよ!
今だったら、ボーナスが沢山だよ!
〇〇日以内にさらに追加したらワンランクあがるよ!

こんな上手い話ばかり。。
しかし、
こんなん上手い話に、靡いてしまう弱い私。。

散々 散財しました。あのお金を貯めてたら、
今頃、自社ビルの頭金ぐらいにはなるかもね😂😂

なんて思う。

結局、MLMは、わたしには向かない。
向いてる人ももちろんいる。
保険屋さんとか上手そう。。

商品がよければ使うだけ^ ^
あり、も なし、もないかな、、、、(笑)

なんやねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?