見出し画像

自己紹介は難しい

noteを始めたのは今年の元旦からですが
自己紹介はまだしていません

いざ書こうと今、スマホを触り始めたのですが
なかなか書き進められません

自分のことを知ってもらうことが
恥ずかしい、と自我が芽生えた頃から
感じてきたのです
自信をもてず、でも馬鹿にされたくない、
プライドだけは高いのです
どうにか周囲に認めてもらって
好意的に受け入れてもらいたいけれど
私なんてどうせダメだから、嫌われるかも、
と怖くなり気持ちを開くことができないのです

ここまで書き進めると
上の内容もある意味では自分がどのような
人間なのか紹介しているようなもんですね

私はネガティブで鬱っぽく文句たれです
初対面で打ち解けるのが難しく
第一印象は、恐い人、気難しい人、と
言われたことがあります

でも誰かと繋がって、色んな話をして
笑い合ったり助け合ったりしながら
生きていきたいと願っている人間です

どうぞよろしくお願いいたします

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?