ポケモンでパネポン カセットゲームの思い出



パズルゲーム
パネルでポン
のポケモン版なのですが

金銀バージョンをモチーフにストーリーを辿る構造になっていて



めちゃくちゃハマりました

(大体買ったゲームにはハマるのですが)

色々なモードを進めていくことで
卵が孵ったりして

段々手持ちが増えます

最終的に10匹超えた気がします

6匹ルールどこ行った....



途中で出会うトレーナーに勝つと
ポケモンを譲ってくれたり....

....

........冷静に 今考えるとこれ やってることロケット団では?

向こうから挑んできて 向こうから譲ってくれるのですが

.........金銀本編でも確か 空手王に勝つとバルキーくれたりしましたけど..



連鎖するか パネルを沢山まとめて消さないと


ポケモンが技を使ってくれず


当時の自分には 連鎖が難しくて


同時消しで頑張っていました


相手は連鎖をしてくるので


特に 四天王には毎度コテンパンにされた覚えがあります


ワタルのカイリュー強かったな....



バーチャルコンソールでは復刻していないようですね..

修理に挑戦してみるかな..


本日もお読み頂きありがとうございました!