見出し画像

【664/1096】今日もありがとう

これまでいろいろと
ありがたいことがあった
なんとかつづけてこられて
よかった
まだしばらくさきがあるけれど
なんとなく 節目時

いろいろ思うことがあれど
リカバリーははやくなった
思い込みもあるけど
整合性をとれるようになった
ひとつだけが原因でないこと

ほんとかな?と思っていたことも
ほんとうかもな と信じられる
なにより
未来をみることができるようになった
暗くない 前向きなもの
そんな日が来るなんて
奇跡みたいなものだ
安心といってもいい
生きていい
生きてても大丈夫
心配しなくていい
いろんなことは起こるけど
大丈夫な面はいつだってある
救いはある
でも 求めなければ
救われないことばかり
目についてしまうので注意
思ったことが叶うから
なるべくよき未来を

過去はかわらない
あの日には帰れない
けれど まだ生きているし
生きていればなんとかできる
なんとかできる人たちと
出会うこともできる

なにを望むのか
それが大事だった

今日もありがとう
残された者の日々