見出し画像

コツコツと自分なりに 【62/1096】

そもそも自分は決まったものを毎日繰り返してつづけていく 公文式のようなことができなかった
大半のこどもには無理なのかな
めんどくさいし やりたくないし
でも中には毎日毎日コツコツできる子がいる ピアノの練習とかさ
半ば強制的に…としても
小さなときからできるってすごいよね

きみがいてくれたことで
わたしは毎日のコツコツが身についたよ
毎日毎日 同じことを繰り返すこと
日々の暮らしに時間をさき
やりたいことがなかなかできないジレンマの中
集中してやりたくても
時間も体力もないのだから
隙間で できる範囲で
コツコツ コツコツやるしかなかった
コツコツやればすすんでいく
山登りのように 一歩一歩
止まらなければいつか頂上につく
そう思ってやってきたよ

短期間に自分を追い込んですすめる人もいるけどね
それはそれとして

自分なりのコツコツは自分をたすけて
支えてくれることを知った
だからわたしは
わたしがコツコツやれるようになって
良かったよ
一発逆転やバズることを夢に見ず
自分なりにコツコツコツコツ
きみのおかげでコツコツできてる
ありがとう
これからも進んでいくよ
地味に地道に進んでいくよ

今日もありがとう