見出し画像

来年の運気 【93/1096】

ゲッターズ飯田さんによると
10月から年末にかけて
来年の運気の風が始まってるらしい
この時期が来年の予兆ってことか
ふーん なんて思うなかれ
一度聞いてしまうと気になるよ
10月からの運気
なんとなく良くないことが続いたりすると
やばいなぁ来年に響くっ
とか思っちゃう 単純
信じるのはいいこと
なんとか上向きの風に来てほしい
願うと叶う
欲張らず坦々とやること
思っても行動しないと運気は上がらないって
そらそうか

10月どころか9月から運気は急降下
いまこんなこと起こります?
神様っていないんだ?
毎日感謝してたのに!
と 天を恨むような状況が起きた

「来年は裏運気だよ」
「今年から3年は運気が悪いよ」

気にしない人にはどうでもいい言葉
でも呪いにもなる言葉
まじかーってなんとなく信じちゃう
自分が進みたいのはそっちじゃないのに
意識したらそっちへ向かう
船がその流れに乗っていく
ちがうのに あっちに行きたいのに

9月におどろき
10月に憤りがたまる
11月まではジタバタするも進展せず
12月に諦めかけた
そうしたら好転した
事態そのものは変わらないけれど
新しい楽しい扉が現れた

棚ぼたではない
ジタバタのときのコツコツが実る
どうにか希望を持ちたいという心持ちが
天に届いたのだろうか

かわいそうだから助けてやるか

おかげさまで
いろんな人の助けがあったよ
助けを頼り素直に受け入れて行動したよ
やれることはやったよ
そうしたら変わったよ
ありがとうって思ったよ
久しぶりに幸せを感じたよ
忘れていた気持ち
だから
心から感謝しました
感じられることに
いま 生きていることに
生きていてよかったって
素直に思えた

きっと来年も大丈夫
なにが起きてもこれ以上のことはないだろう
いや あるかもしれないけれど
また 乗り越えられる気もしている
それは助けてくれる人やものやことを
信じていいと思えるからだ
ひとりで闘わなくてもいいんだ

ひとりも大事だけど
ひとりではなかったことに気づくと
勇気も出るしやる気もみなぎる
エネルギーチャージ
底上げされて安定したよ

今日もありがとう
このとりとめのないnoteを
読んでくださる方もありがとう
感謝してます