見出し画像

【668/1096】そろそろ行ってみようか

行こう行こうと思いつつも
行かずにいた遺族会
ほんとにそろそろ
行ってみようかと思い立つ
そんな意気込まなくてもいいのだけど

とにかく対面で
1度行ってみてから
どうするか考えようと思って
動かずに時がすぎる

いや ほんというと
1度足を運び
その場には行ったけれど
会場に入らずに帰ったのです
おじけづいたのか?
情けないな と思い帰路につき
わりと落ち込みました

そして次の日 熱を出しました
そう 具合が悪かった
だからそのときは
参加しなくて正解でした

あれからだいぶ経ちました
気持ちの落ち込みも深くなりすぎず
ママ友の会にも出られた
新しいところへ
一歩踏み出したい 
その気持ちとうらはらに
すでに不安

夫にも勧められていて
行ったほうがいいとは思う
夏の間に行けたらいいな
緊張するけれど
行ってみよう
こんなところで宣言するほどの
ことでもないんだけどね

新しい世界

今日もありがとう
残された者の日々