見出し画像

カラスが教えてくれる 【82/1096】

あの世とこの世のつながりをもつ生きもの
蛙や蝶やカラスがそうらしい

ときにカラスは忘れ物を伝えてくれるんだって
カラスを見たら忘れ物がないか
確認してみよう

先日 いつもいないところにカラスが2羽
とまっていた
ふしぎだなと気に留めていた
そしたら カラスと忘れ物の話を聞いた
そうなんだ、忘れ物ね

ふと 今日中にやられなばならないことがあったことに気づく
忘れ物ってこれ?
うっかりやらないで困るところだった
恐るべしカラス

蝶はいろんなことを伝えてくれてきた
いないはずのところで
同じ蝶をみた
きみが好きだった青い筋のはいった蝶
きみからのメッセージだろうって
思いながら見ていたよ
そういうことを信じない身近な人も
そうだね 会いに来てくれたんだって
言っていたんだ
伝わるって嬉しいね

亡くなった義理の祖母を大切にしていた友人のところには 雨蛙がよく現れる
いまどき 見かけない雨蛙
「蛙がかわいくてなんか好き」
そうつぶやいていたね
なるほど おばあちゃん会いに来てるんだ
生きてるときからあなたに大切にされて
その喜びをまた味わいに
あなたのやさしいオーラを感じに
きてるんだね 
ありがとうって感謝とともに

カラスよ 蝶よ 蛙よ
ありがとうありがとうありがとう
あなた方の優しさを受け取ります
お知らせをありがとう
つながりをありがとう
感謝します

今日もありがとう
メッセージをまたください
見逃さす受け取ります