見出し画像

今日もありがとうございました 【56/1096】

何事もなく 安心して眠りにつける夜

今日もありがとうと本気で思う

毎日がなぜこんなにも苦しいのかと

明日はよくなりますようにと

月に願い 神に願い 宇宙に願い

眠りについていた日々を想う

それはそれで平和だったのだと

いまならわかる

毎日毎日 ご先祖様にありがとう

今日もよろしくお願いしますと

願っていた日々 

美しいものを見たときに感謝する気持ち

苦しさも感じられるのは生きているからだと

命に感謝してきた日々よ

いま 自分の望んていた未来を生きている

平和で争いや心配事もなく

なにかあってももち返せる関係性

あの頃 なぜ手にできなかったのだろう

もっと頼ればよかった

もっとゆるめばよかった

もっと気をつければよかった

もっと自分の本心に従えばよかった

もっともっとと 思うことがたくさんある

しかしながら 自分の限界と精いっぱい

足りない自分を愚かに思いながら

しかたなかったと諦める

敗北したんだと言い聞かせる

それでも生があることに感謝している

今日もありがとうございました